原点☆

 

皆さんこんにちは。

今日の午前中、神戸に講演を聴きに行ってきました。

講師は筑波大学大学院教授、田中喜代次先生です。

生活習慣病予防や介護予防研究の世界的権威であり、僕をこの世界に導いてくださった恩師です♪

 

10年前、大学1回生の時に受けた田中先生の講義がきっかけで、僕はダイエットの世界に興味を持つようになりました。

一般的に“当たり前”と思われていることの中にいかに間違っていることが多いか、“常識”と“真実”とがいかにかけ離れているか、学生時代、田中先生の講義を受けるたびに自分の中で衝撃が走ったことを、今でもはっきりと覚えています。

 

大学という場所は、研究を通じて新たなことを発見する場所ですが、そこで満足してしまっている研究者が多いのも事実です。

その結果、間違った情報が氾濫し、一般の方々が混乱してしまったり、ビジネスに利用されてしまったりしているのだと思います。

しかし、田中先生は研究の成果をさまざまな形で一般の方々に還元し、正しい知識や情報を広めていくことに大変熱心な方で、僕も学生時代、そのような先生の姿に感銘を受け、“この先生のもとで学びたい!”と思うようになりました。

そして今では僕も先生を見習って、正しい知識を広めていくことに全力で取り組んでいます。

まさに、田中先生との出会いが、僕の原点であり、BRAの原点なのです。

今日の講義でもたくさん刺激をいただき、自分の中で新たな世界が広がりました♪

 

“正しい知識を広めながら、僕を頼ってきてくださる方々のためにベストを尽くす!”

 

田中先生との出会いから生まれた僕のこの信念を胸に、これからも邁進していきます(^^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す