♀36歳・専業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を6kg落としたい。

〇お腹周りを特に引き締めたい。

〇タイトな服が着たい。

 

【生活状況・身体状況】

〇産後、体重・体型が戻らない。

〇ほぼ毎日飲酒。

〇夕食後にお菓子をちょこちょこと摂る。

〇Inbody測定の結果、全体的に筋肉量は少なめで、体幹・下肢の筋力が低い。

 

【食事管理】

食生活の問題点は、ずばり夜の食習慣でした。夕食の偏食・過食に加えて、飲酒や間食など、夜の時間帯の食習慣が、体重や体調に悪影響を与えていることは明確でしたので、3ヵ月間、とにかく夜の食習慣を意識していかれました。

飲酒の頻度や量を気をつけながら、間食を夕方に回すことで夕食の食べ過ぎ防止を図っていきました。また、昼食が前日の夕食の残りを摂っておられたので、夕食時に副菜や汁物を意識的に摂りいれていくことで、翌日の昼食のバランスも良くなられました。

また、飲み会や外食の日を“解禁日”にすることで、リフレッシュをしながら上手にメリハリをつけて食生活を整えていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、“お腹周りの引き締め”を一番の目標にプログラムを組んでいきました。Inbodyの測定結果でも体幹の筋力数値が低く、ご自身も体力に自信がないとのことでしたので、初めのうちは軽い負荷のトレーニングを中心に行っていき、慣れてこられてから徐々に負荷の高いトレーニングに変えていきました。

その他、腕や脚のトレーニングもチューブやバランスボールなども使いながら、バランス良く行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-10.0kg

体脂肪率:-12.2%

ウエスト値:-11.8cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

ご覧の通り、3ヵ月で劇的に変わられました。3ヵ月でこれだけ変わられると、変に疑われるかもわかりませんが、正真正銘3ヵ月間での成果です(笑)

目標であった-6kgは、7回目のレッスン時の測定で達成され、そこから1カ月少しの間で、-10kgまで落とされました。

素晴らしいのは、これだけ体重が落ちたのにも関わらず、筋肉量がほとんど落ちておらず、ほぼ体脂肪のみで落とされたことです♪

やはりバランスの良い食事と体の状態に合わせた適切なトレーニングの賜物ですね!

Inbody測定の結果でも、全身の脂肪量は(低)の評価になり、筋力レベルが低かった体幹や下肢の筋力も(標準)の評価のところまで上がられました!

まさにパーフェクトダイエットでした(^^)v

写真だけ見ると、ものすごいダイエットを実践してきたかのようですが、先に書いたような、ご自分の生活の中での少しずつの意識の積み重ねで、人は3ヵ月でここまで変われるのです。

無論、何かに頼ってではなく、ご自身のお力で(^_-)

 

 

『少しの意識の積み重ねが、劇的な効果を生み出す!』

Congratulations!!