♀26歳・会社員(3ヵ月)

pre.8

pre.7

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇体重も落としながら、全身をしっかりと引き締めたい。

〇肩凝りを改善したい。

 

【生活状況・身体状況】

〇10年以上水泳をしていたが、今は体力に自信がない。

〇昼食はお弁当かコンビニ。

〇間食は毎日摂り、外食は週に1~2回程度。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は少なめで、体幹と下肢の筋力が弱い。

 

【食事管理】

昼食でのポイントは、週に2~3回程度ある、コンビニを利用するときでした。弁当類やパスタを選ぶのではなく、おにぎり+〇〇サラダ+カップスープなどというように分けて摂ることによって、量はある程度摂りながら、カロリーは抑えていきました。

夕食では、炭水化物はあまり摂らないということでしたが、逆に野菜なども少なく、摂取バランスに偏りがありましたので、副菜を摂る意識を持ちながら気をつけていかれました。

間食や外食については、問題のない範囲でしたので、間食を摂りすぎた後や、外食をした翌日の“調整”だけはしっかりと意識して行われました。

 

【トレーニング】

体力に自信がない方でしたので、初めは軽めのトレーニングから始めていきましたが、さすがに10年以上水泳をされておられただけあって、体の順応性は早く、1ヵ月目の評価のときには、ほぼ全てのメニューを軽々とこなされていました。

2カ月目以降はトレーニングの強度も上げていきながら行ってきましたが、やはり順応性は早く、最初きつかったトレーニングも数回の実施で軽々とこなせるようになられました。

また、肩凝り改善のために、毎回トレーニング後に、首周りのストレッチを行っていきケアしていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-7.8kg

体脂肪率:-6.4%

ウエスト値:-9.7cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月で、目標を大きく上回る成果を挙げられました!途中に外食の予定が多くなったり海外にご旅行に行かれたりと、試練はありましたが、逆にそれらを“頑張ったご褒美”にされ、それらを楽しみに頑張るというふうに、上手にメリハリをつけて頑張ってこられました♪

全身の筋力もメキメキと向上し、特に体幹の筋力向上には目を見張るものがありました。その結果、ウエスト値も3ヵ月前に比べてかなり低くなられました!

写真で比べてみても、ウエストのあたりがグッと細くなられていることが、服の上からでもしっかりと確認できます。

当初の目標は大きくクリアされましたが、ご本人はまた新たな目標に向かって頑張っていかれますので、引き続き全力でサポートしてまいります(^^)/

 

 

『体にも食生活にもメリハリを!』

Congratulations!!