♀32歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.15

pre.9

【ご希望】

〇体重を6kg落としたい。

〇お腹周りを中心に、全身を引き締めたい。

〇猫背を改善したい。

〇体のラインが分かる洋服を着てみたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇結婚後、体重が増加。

〇仕事を再開後、少し体重が落ちたが、結婚前の体重には戻りきらない。

〇間食と夕食を食べ過ぎてしまう。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準だが、下肢の筋力がやや弱い。

 

【食事管理】

食事管理の問題点は明白で、間食と夕食をついつい摂りすぎてしまうという点でした。ただ、間食は夕方に摂られていて、夕食も比較的バランス良く摂られていたので、間食のカロリーを意識しながら摂っていくことと、夕食については主食・主菜・副菜・汁物の摂取バランスを意識しながら、全体的な量を気をつけていくことを心掛けて摂っていかれました。

その中で、ついつい間食を摂りすぎてしまったときは、その分を夕食で“調整”し、ついつい夕食を摂りすぎてしまったときは、その分を次の日の夕食で“調整”していくということも併せて習慣にしていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングメニューについては、お腹周りの引き締めに重点を置きながらも、全身を万遍なく引き締めていくようなメニューを組みました。また猫背を改善するために、背中周りの筋力強化を図りながら、胸周りの柔軟性を高めていくストレッチメニューも併せて取り入れていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-6.9kg

体脂肪率:-5.7%

ウエスト値:-7.5cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月で、目標を上回るー6.9kgの減量を達成されました!そして、ご結婚前の体重に見事に戻られました(^^)無理をせず、毎週毎週少しずつ落としていかれましたので、食事の意識もかなり習慣づいてこられました♪

写真で見比べてみても、3ヵ月前に比べてかなり変わられていることがわかります。全身を万遍なくトレーニングしてきたことに加えて、姿勢改善のためのメニューも取り入れてきたので、背中の丸みもかなり改善され、全身のラインがとても綺麗になられました!

体重に関しては、もう目標まで到達しましたので、そこをしっかりとキープしつつ、これから引き続きトレーニングに励まれて、さらに引き締まった体、美しい体を目指していかれます(^_-)-☆

 

『食生活を乱さないための大きなポイントは、しっかりと“調整”をしていくこと!』

Congratulations!!