♀28歳・会社員(3ヵ月)

pre.7

pre.11

 

【ご希望】

〇体重を6kg落としたい。

〇お腹周り~下半身を特に引き締めたい。

〇肩凝りを改善したい。

〇ショートパンツが履きたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇以前、置き換えダイエットで痩せたが、その後リバウンド。

〇間食は夕方に1回だが、カロリーは気にしていない。

〇ついつい外食が多くなりがち。

〇ジョギング習慣あり。(週に2~3回;40分程度)

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや多めで、筋力もしっかりとある。

 

【食事管理】

昼食はいつもバランスよく摂られていたのですが、夕方の間食のカロリーが大きな問題点だったので、普段は150kcal以内程度で収まるように選んでいき、どうしてもオーバーした場合は、その分夕食で調整していくようにしていかれました。

また、カロリーの高いものにお菓子については週に1回ダイエットのお休みの日“解禁日”を作り、なるべくその日に摂るように心がけていかれました。

外食についても、なるべく平日の間は控えるようにし、解禁日の日に好きなものを食べに行き、リフレッシュをしながら、メリハリをつけて頑張っていかれました。

 

【トレーニング】

運動習慣もあり、筋力・体力ともにある方だったので、少し高めの強度のトレーニングメニューからスタートされました。

特にお腹周り~下肢にかけては重点的にトレーニングを行い、引き締めを図っていきました。

また、トレーニングが終わると、ストレッチポールを使って、肩凝り、特に肩甲骨の周りの凝りを改善していくプログラムを毎回取り入れていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-6.9kg

体脂肪率:-8.4%

ウエスト値:-9.1cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で、目標を上回る減量を達成されました!-6.9kgの減量のうち、体脂肪の減量数はー6.4kgと、ほぼ体脂肪で落とされましたので、体脂肪率は-8.4%とグッと下がっておられます!

トレーニングの効果もあって、ウエスト値は-9.1cm。写真で見比べてみてもしっかりと“くびれ”が出来ておられます♪

下半身もかなり引き締まっておられますので、ショートパンツも自信を持って履いていただけますね(^_-)-☆

ちなみに、肩凝りの症状については、2カ月目の途中あたりにはほぼ改善されておられました!

以前の置き換えダイエットとは違い、今回はご自分の食習慣の中で減量されましたので、リバウンドのリスクも少ないです。

ただただ辛く苦しいダイエットをするのではなく、リフレッシュを挟みながら楽しくダイエットをしていくことが、ダイエット成功、またリバウンド防止のためのポイントなのです(^^)v

 

 

『メリハリをつけながら、楽しくダイエット!』

Congratulations!!