♀47歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.7

pre.9

【ご希望】

〇体重は少し落として、体をしっかりと引き締めたい。

〇お腹周りや腕周りを特に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇運動習慣があったが、運動を止めてから体重が少し増え、体型も変わってしまった。

〇毎晩飲酒する。

〇夕食を食べ過ぎてしまう。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや多めで、筋力もしっかりとある。

 

【食事管理】

食生活は、それほど大きな乱れはありませんでしたが、飲酒の習慣と夕食の摂り方だけ、意識して気をつけていかれました。

アルコールを摂取すると、満腹中枢が麻痺し、食事を摂りすぎてしまうことがよくあります。そのため、飲酒は週3回程度に控えるようにし、併せて食事の量も気をつけていかれました。

 

【トレーニング】

運動経験もあり、体力・筋力ともにしっかりとある方でしたので、腕や体幹を中心に全身のトレーニングを、初めから少しだけ高めの強度のプログラムで始めていきました。

さすがに初めのうちは少しきつそうなメニューも中にはありましたが、それらにも徐々に慣れてこられたので、少しずつ強度を高めていきました。

気になる腕周りは上腕三頭筋(二の腕の外側)を中心に、お腹周りはアウターの筋肉だけでなく、インナーの筋肉もしっかりとトレーニングを行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-3.1kg

体脂肪率:-3.8%

ウエスト値:-4.6cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月で、体重は-3.1kg、体脂肪率は-3.8%と体重・体脂肪もしっかりと落とされたのですが、写真や測定値で比べてみてもトレーニングの効果がしっかりと表れていることがわかります。

Inbodyの測定結果では、全身の筋肉量・筋力ともに全て上がっていて、ウエスト値は体重の減少量以上に下がっています。

また、写真で見比べてみても、全身が引き締まってこられているのが後ろ姿などからよくわかります。気になる二の腕も、筋肉がうっすら見えてきて、とても引き締まっておられますね♪

体脂肪についてはこれ以上落とす必要がありませんので、食生活は気をつけつつ、引き続きトレーニングを続けられてさらに美しい体を目指されます(^^)v

 

 

『自分にあったトレーニングで美しい体づくりを!』

Congratulations!!