♀28歳・専業主婦(6ヵ月)

pre.13

pre.9

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇お腹周りや下半身をスッキリさせたい。

〇ベスト体重に戻して、昔着ていた服をもう1度着たい。

 

【生活状況・身体状況】

〇出産時に体重が増え、産後にいろいろとダイエットを試したが体重が戻らない。

〇ジムにも通って走ったり泳いだりもしたが、効果が出ない。

〇全体的な食事量と間食が多い。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルだが、体幹~下肢の筋力が弱め。

 

【食事管理】

食事では、全体的な食事量が多くなってしまうことのことでした。お子さんが残されたものも食べたりするので、子育てをされておられる方はどうしてもそうなりがちですが、やはりそれを見越してご自分の食事量を調節するかどうかでかなり変わってきます。

間食もタイミングを決めることが大事です。夜にお子さんを寝かしつけてからが一番ゆっくりできる時間ではありますが、やはりそれではご自分の体にとっては良くはありません。同じ摂るのであれば、お子さんがお昼寝をされている間にゆっくり摂るなど、間食の時間帯を早めにすることも効果的です。

やはり子育てをされておられる方は、お子さんのリズムに合わせながら、いかに上手にご自分の食生活のリズムを作っていくかがポイントとなり、そこを上手に習慣にできればダイエットは十分に可能です。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、お腹周りや下半身に重点を置いたプログラムを組み、低負荷のトレーニングから始め、慣れてこられるとともに少しずつ強度を上げていきました。

トレーニングメニューを変えたときは、やはり少ししんどそうでしたが、それらにも回を重ねるごとに慣れていかれ、筋力もしっかりと上がってこられました。

また、トレーニングが終わると、姿勢改善のためのストレッチ等を毎回行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

6ヵ月

体重:-9.3kg

体脂肪率:-8.0%

ウエスト値:-9.1cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

ご自身のベスト体重である-8kgを目指してダイエットに励まれました。最初の3ヵ月で-6.3kgとまずまず良い感じでは進めてこられたのですが、お盆等もあったために目標までは届きませんでした。

そこからもう3ヵ月頑張られるということだったのですが、かなり食事の意識は習慣になってこられていましたので、こちらのほうでは毎回のカウンセリングは行わずにトレーニングのみを行い、食事管理は基本的にはご自身で頑張っていただきました。

その結果、目標の-8kgは5ヵ月目に達成され、6ヵ月目では-9.3kgまで到達されました!もちろん今までのベスト体重を下回る数字です♪

写真で比べてみても、半年でお腹周りや下半身を中心にかなりスッキリされ、姿勢が良くなったことも加わり、全身のラインもとても綺麗になられました☆

出産前に来ていた洋服をもう1度着たいとのことでしたが、もしかするとそれらも買い換えないといけないかもしれませんね(^^;)でもまたオシャレが楽しめると思えばそれも嬉しい悩み♪

結婚しても出産しても、女性はいつまでも体型をキープしてオシャレを楽しみたいもの。そのためにはそれぞれのライフステージ&ライフスタイルにあった食習慣を確立・定着させていくことが大切なのです。

 

 

『ライフステージ&ライフスタイルに合わせた食生活を!』

Congratulations!!