♀38歳・専業主婦(3ヵ月)

pre.15

pre.9

 

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇体重をしっかりと落として、腕とお腹を引き締めたい。

〇次の夏には、水着が着たい。

 

【生活状況・身体状況】

〇外食は少ないが、家での食事量が多い。

〇昼食を麺類などの簡単なもので済ませてしまう。

〇夕食の後にお菓子を食べてしまう。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は多めで、筋力も比較的しっかりとある。

 

【食事管理】

食事での一番の問題点は、やはり夕食をしっかりと食べてからお菓子を食べるという夜の食習慣でした。

それらを予防していくために、まずは昼食を前日の夕食の残りを食べるようにし、夕食が多かった場合は残すように工夫していきました。

また、間食は夕食後ではなく夕方に摂るようにし、夕食時の過度の空腹感を防いでいくようにしました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、腕や体幹のメニューを多めにプログラムしましたが、体力には自信がないとのことだったので、全て軽めのメニューで始めていきました。

ただ、もともと筋肉量はしっかりとある方だったので、回を重ねるごとにトレーニングにも慣れてこられ、筋力も上がってこられました。

定期的に体の評価を行い、慣れてこられたメニューについては、その後に少しずつ強度を上げていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-10.5kg

体脂肪率:-9.8%

ウエスト値:-9.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で目標の-8kgを上回る-10.5kgの減量を達成されました!

筋肉量をほぼ維持しながら体脂肪でしっかりと減量されたので、体脂肪率もしっかりと下がっておられます。

写真で見比べてみても、全体的にかなりスッキリとしてこられたことがよく分かります♪

3ヵ月間での目標は達成されましたが、今年の夏に水着が着られるように引き続き頑張られます!

トレーニングにもかなり慣れてこられ、食生活でのポイントもこの3ヵ月間でしっかりと掴まれておられますので、今後もさらに大きな効果が期待されます(*^^*)

 

 

 

『大きな効果も、小さな意識の積み重ね!』

Congratulations!!