講演会報告~姫路市立書写中学校様~☆

R0gSFaN9RrGdOsU1437441879_1437441959

DIO5NZbeBqg6KK11437442054_1437442334

 

皆さんこんにちは。

桝野です。

 

先日、姫路市立書写中学校の保護者の方々にお招きいただき、講演をさせていただきました。

約30名の方々を対象に、食事や運動のお話を中心に、正しい体づくりの仕方についてお伝えさせていただきました。

 

実は、今年に入ってこちらの中学校にお勤めのある先生がBRAに通われて、3ヵ月間で約15kgの減量を達成されました。

すると、保護者の方々からさまざまな質問が殺到し、その結果どうやってダイエットに成功したかを皆さんにお話しする機会が設けられたそうです。笑

その後、その先生が僕のところに『どうしましょう・・・。』とご相談に来られました。

そして、『せっかくそのように、皆さんがご自分の体や体づくりに向き合ういい場を設けられたのであれば、僕が行かせていただいて、代わりにお話しさせていただきますよ。』ということになり、今回ピンチヒッターを務めさせていただきました(^^)/

 

保護者の皆さんが正しい食習慣や運動習慣をお持ちになられることは、ご自身のみならずご家族の方々の健康管理や発育にも繋がっていきます。

約90分に渡り、さまざまなお話をさせていただきましたが、皆さんとても熱心に聞いてくださり、またたくさんご質問をしていただいたおかげで、とても有意義な時間になりました♪

 

BRAを頼って来てくださる方々を全力でサポートするのとともに、正しい知識や情報を一人でも多くの方々へお伝えしていくのも僕の使命。

お呼びいただければどちらにでも参上致しますので、お気軽にお問い合わせください!

 

書写中学校の保護者の皆様、そしてI先生、ありがとうございました。