♀32歳・兼業主婦(7ヵ月)

pre.15

pre.11

【ご希望】

〇体重を6kg落としたい。

〇綺麗な洋服や水着を着たい。

〇お腹周りや腕、下半身を引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇ご病気をされ、その後薬の副作用もあり、1年半で体重が6kg増加した。

〇間食と夕食が多く摂ってしまう。

〇体力に自信はないが、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、体幹の筋力が弱め。

 

【食事管理】

 

食事面では、間食と夕食を上手に摂ることを一番に意識されていかれました。間食はいつも夕方に摂るとのことだったので、その中でカロリーだけを意識するようにし、夕食は主食・主菜に偏らないことを気をつけながら、全体的な量も意識しながら摂っていかれました。

また、間食が多くなってしまったり、外食が入ったときなどは、その分を“夕食で調整する”ということも習慣にしていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、一番引き締めたいポイントであった体幹のトレーニングを中心に、全身のトレーニングをバランスよく行っていきました。

ただ、体幹の筋力の数値が弱めだったことに加えて、ご病気をされて以来ほとんど体を動かされておられなかったので、初めのうちは簡単な動きの中で軽く負荷を加える程度のトレーニングから始めていき、慣れてこられて、筋力が上がってきた部位から順に少しずつ負荷を高めていきました。

体幹のトレーニングについては、アウターだけでなくインナーのトレーニングも入れていくことにより、より引き締まった体を目指しました。

 

【7ヵ月結果】

7ヵ月

体重:-8.0kg

体脂肪率:-7.4%

ウエスト値:-10.8cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

 

薬を服用されながらの体づくりだったので、少なからず薬の副作用の影響も考えられました。したがって、無理に3ヵ月で結果を出そうとするのではなく、無理のない範囲で続けられる食習慣や運動習慣を身に付けていくことを意識しながら行ってきました。

3ヵ月経過時では-3.9kgの減量でしたが、その後もコツコツと続けられ、7ヵ月で目標を上回る-8.0kgの減量を達成されました!

もちろんトレーニングも、体の状態に合わせながら無理をせずに続けてこられましたので、ウエスト値は-10.8cmと、一番の引き締めポイントであった体幹もしっかりと引き締まってこられました♪

写真で見比べてみても、全体的にスリムになってきておられることがよく分かります(^^)

無理なく続けられる食習慣と運動習慣がかなり身についてこられていますので、これからもさらにより良く変化していかれると思います!

 

よくダイエットグッズやダイエット法の宣伝で『たった〇ヵ月で-〇kg!』とか『たった〇週間でウエストが-〇cm!』と大々的に効果をアピールしているものをよく目にしますが、BRAではそういったことはしません。

それは、ダイエットの仕方だけでなく、体重を落としていくペースも、その方の体やメンタルの状態に合わせて行っていくことが大切だと考えるからです。

短期間で落とすことももちろん素晴らしいことですが、自分の体に合った方法やペースで無理なく続けていくことも、得られた効果を維持していくために、とても大切なことだと思います(^_-)-☆

 

 

『自分に合った方法・ペースで、無理のない体づくりを!』

Congratulations!!