♀40歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.7

pre.11

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇体にフィットするような服が着てみたい。

〇お腹周りと内腿を引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇飲食店をされておられ、夕食の時間が深夜になることもある。

〇間食はしないが、飲酒はほぼ毎日。

〇昼食の外食も多い。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルで、筋力も全体的にしっかりとある。

 

【食事管理】

 

飲食店を経営されておられ、夕食が仕事中の調理の合間にちょこちょこと食べたり、お仕事が終わられてから深夜に食べに行ったり、また、お酒も毎日飲まれる(チューハイ3杯+α)とのことで、それらが大きな問題点の一つでした。

そこで、なるべくお仕事に行かれる前に夕食を済ませるようにし、どうしても遅くなるときは食べるものを選び、お酒についても量や種類を気をつけながら摂っていかれました。

また、昼食もどうしても外食が多くなるとのことでしたので、麺類などの炭水化物単品ものよりも、主菜や副菜も摂れる定食ものなどを選ぶように意識していかれました。

 

【トレーニング】

 

とにかく、お腹周りと下半身(特に内腿)を引き締めたいとのご希望でしたので、それらのメニューを重点的に行っていきました。

部位ごとに分けて、体幹のトレーニングを6種目、下肢のトレーニングを4種目行っていき、慣れてきて楽に行えるようになってこられたものから強度を上げていきました。

トレーニングにもすぐに慣れられ、筋力の向上も早かったので、3ヵ月目には全体的に強度をグッと高めて仕上げていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-5.4kg

体脂肪率:-5.8%

ウエスト値:-7.0cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

 

飲食店をされておられる関係で、どうしても食事が不規則になったり、あまり気が進まないときでもお酒を飲まないといけなかったりという食習慣の方でしたが、その中でできる意識を続けていかれ、3ヵ月間で見事目標を達成されました!

気になるお腹周りも、写真の通りかなりスリムになられただけでなく、内腿も引き締まり筋力が上がったため、O脚が改善されています♪

 

3ヵ月間、意識して食生活を続けられましたが、それでも決して理想的な食習慣が送られるようになられたわけではありません。

ただ、理想はあくまでも理想。規則正しく食事が摂れ、野菜もしっかり摂りながらバランスの良い食事ができればそれに越したことはありません。

しかし、それがなかなかできないからといって体を変えることができないというわけではありません!

何か特別なことをするのではなく、ご自分の生活の中でできる意識や工夫を続けていけば、必ず体は変わっていきます。

 

正しいダイエットや体づくりは、どのうようなライフスタイルの方であっても、意識一つで行えるというわけです(^_-)-☆

 

 

『大きな変化は、小さな意識から!』

Congratulations!!