♂31歳・自営業(3ヵ月)

pre.1

pre.5

pre.9

【ご希望】

〇体重を15kg落としたい。

〇お腹周りを中心に引き締めたい。

〇お子さんと思いっきり遊びたい。

【生活状況・身体状況】

〇お付き合いが多く、外食や飲酒の機会も多い。

〇運動経験は豊富だが、体重が増えてから体を動かすことがしんどい。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量も筋力もしっかりとある。

【食事管理】

お仕事の関係でお付き合いが多く、外食や飲酒の頻度も多い方でしたが、そのような中でも“上手に摂ること”を意識していかれました。

最初のカウンセリングで『食べてよいものと、食べてはいけないものを教えてください。』と聞かれましたので、このようにお答えしました。

『食べていけないものなどありません。大事なことは“上手に摂ること”です。』と。

確かに流行りのダイエット法の中には、食べてよいものといけないものを分別して、食事を摂っていくというものもあります。もちろんそれらを徹底していけば減量効果は見込めます。

ただ、それをいつまで続けられるかが問題です。元の食事に戻したとき、同時に反動も起こりますので、以前よりも摂取量が増えてしまう可能性も大いに考えられます。

したがって、減量効果を出しつつその効果を持続させるためには、“食べてはいけないものを作ってはいけない”というのが鉄則です。

こちらの方の場合は、外食に誘われたり、お酒を勧められたりすることもよくあるとのことでしたので、そのような中で“いかに上手に摂るか”ということをお伝えしながら、食生活を気をつけていかれました。

【トレーニング】

筋力トレーニングは、体幹のメニューを中心に行っていきました。運動やトレーニング経験も豊富で、筋肉量も筋力もしっかりとある方だったので、初めからやや強度の高めのトレーニングからスタートしていきました。

重点を置いた体幹のトレーニングメニューは、部位ごとに分けて8種目行っていき、慣れてきたものから順に少しずつ強度を高めていきました。

体重も落ち、体が絞られていくにつれて、体の動きも良くなり、トレーニングへの順応も早くなっていかれました。

【3ヵ月結果】

3ヵ月(1)

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:-18.2kg

体脂肪率:-12.8%

ウエスト値:-16.9cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

週1回のトレーニングと、食事の“上手な摂り方”を実践された結果、3ヵ月でご覧の通り、大変身を遂げられました!

ぶ厚いお腹周りの体脂肪がかなり落ち、中にあった腹筋が見えてきています。トレーニングの効果もしっかりと表れています。

これでお子さんとも思いっきり走り回って遊べますね(^_-)-☆

3ヵ月でこれほどまでに変わるためには、相当のダイエットをしないといけないとイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、それは極端な方法でのダイエットを経験し、失敗を繰り返すことによって、ダイエット成功へのイメージがどんどん大変なものに変わっていってしまったからかもしれません。

正しいダイエットというのは何か特別なことをするのではなく、“小さな意識をどれだけ積み重ね、続けていくか”です。

“たかだかこれぐらいのことを気をつけたぐらいで・・・”というものを、まず気をつけてみてください。そして、そういったものを一つ二つと増やしていってみてください。

それらを継続していくことで、体は確実に変わっていきます。

ダイエットを深く難しく考える前に、まず身近な小さなことを気をつけること。それこそがダイエット成功への第一歩です(^^)/

◆男性がお入りいただけるクラスは、現在下記の時間帯で実施しております。まずはお気軽にご相談ください。◆

月曜日~土曜日:11時30分~13時

月曜日:20時~21時30分

土曜日:18時~19時30分、20時~21時30分

※いずれも男女混合クラスとなります。

『コツコツの積み重ねこそが、ダイエット成功への1番の近道!』

Congratulations!!