♂38歳・会社員(3ヵ月)

pre.7

pre.11

【ご希望】

〇体重を10kg落としたい。

〇特にお腹周りを絞りたい。

【生活状況・身体状況】

〇昼食がコンビニや外食で摂ることが多い。

〇お仕事中や夕食後に間食をちょこちょこ摂ってしまう。

〇夕食の時間が遅め。

〇体力にあまり自信はないが、トレーニングをすることは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はしっかりとあるが、体幹の筋力はやや弱め。

【食事管理】

夕食の時間がやや遅めで、昼食がコンビニや外食になることが多いという方でしたので、コンビニや外食での上手な選び方や摂り方をお伝えし、なるべく昼食をしっかりと食べて、その分夕食を控えていくという意識をしていかれました。

また、間食を摂られる場合も夕食後ではなく、昼間に摂るようにし、夕食時の過度の空腹感を抑えていくように心掛けていかれました。

夜の外食等で一時的に体重が増えることもしばしばありましたが、その後も調整をされながら意識・リズムをしっかりと戻され、上手に食事管理を続けていかれました。

【トレーニング】

トレーニングでは体幹のトレーニングに重点を置きながらも、全身のトレーニングをバランス良く行っていきました。

今まで筋力トレーニングの経験も豊富な方でしたが、今までのようなウエイトやマシンを使ったトレーニングではなく、ご自分の体をさまざまな動きの中で使いながらのトレーニングに、初めの慣れないうちはしんどそうなご様子でした。

それでもトレーニングに慣れるにつれて動きも良くなってこられたので、トレーニングメニューも定期的に変えて、さまざまな動きのアレンジを加えながら続けていかれました。

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:89.6kg → 78.1kg(‐11.5kg)

体脂肪率:33.5% → 25.8%(‐7.7%)

ウエスト値:98.4cm → 88.7cm(‐9.7cm;Inbody測定値)

【桝野コメント】

3ヵ月間で、当初の目標であった‐10kgを上回る、‐11.5kgの減量を達成されました!

写真で比べてみても、お腹周りやお尻周りを中心に、かなりスッキリとされたことがよく分かります。

ご本人もズボンを穿かれる時や、ベルトを通される時などにご自身の変化に気づいていかれたそうです♪

これまでとても順調に進めてこられましたが、今後の目標を話し合った結果、最終目標は70kg!

20歳代の頃でも75kgだったそうですので、70kgというのは未知の世界ですが、今の体の数値データや、現状の習慣などから判断しても、今まで通りのことを続けていかれればあと3ヵ月程で無理なく達成できるラインだと思われます。

これが人生最後のダイエット!この機会に最高の体を作れるように、引き続き全力でサポートしてまいります!(^^)!

男性の方はご自分で食事を作られなかったり、お仕事の関係で外食等が多くなる方も多いですが、それらを理由にご自身の体や習慣に全く向き合わないのと、そのような中でも出来そうなことをコツコツ続けられるのとで、これほどまでに体の状態は変わってくるのです(^_-)-☆

◆男性がお入りいただけるクラスは、現在下記の時間帯で実施しております。まずはお気軽にご相談ください。◆

月曜日~土曜日:11時30分~13時

月曜日:20時~21時30分(残り枠あとわずか)

土曜日:18時~19時30分、20時~21時30分

※いずれも男女混合クラスとなります。

『ご自身の体・習慣と向き合うことが、ご自分を変える第一歩!』

Congratulations!!