♂40歳・会社役員(6ヵ月)

pre.1

pre.3

pre.5

【ご希望】

〇体重を15kg落としたい。

〇特にお腹周りを絞りたい。

【生活状況・身体状況】

〇一度‐15kgのダイエットに成功したが、その後リバウンド。

〇高血圧症で薬を服用。

〇夕食の時間が遅め。

〇飲酒は週に1~2回程度。

〇体を動かすことが好きで、体力にも自信がある。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量、筋力ともにしっかりとある。

【食事管理】

食生活では、昼食を簡単に済ませてしまうことによって、摂取バランスが悪くなるだけでなく、夕食の食事量が増えてしまうという傾向にありましたので、昼食をしっかりと食べてその分夕食を気をつけるという意識にシフトしていかれました。

また、お付き合い等で外食や飲酒の予定が入ることもしばしばあり、それらの回数が多くなる週は体重が落ちなかったり増えたりすることもありましたが、その次の週でその分の調整をしっかりと行い、上手に意識とリズムを戻していかれました。

【トレーニング】

トレーニングメニューは、全身の大まかな部位がカバーできるようにバランス良く組みましたが、特にお腹周りのメニューについては、部位を細かく分けて6種目行っていきました。

体力には自信のおありの方でしたが、初めのうちは慣れない体幹トレーニングに苦戦しておられました。しかし、3ヵ月目あたりからだいぶ体幹の筋力がしっかりとしてこられ、それからは評価する度にトレーニングの強度を上げていけるほどに体幹の筋力も強くなってこられました。

【6ヵ月結果】

6ヵ月(1)

6ヵ月(2)

6ヵ月(3)

6ヵ月(4)

6ヵ月(5)

6ヵ月(6)

体重:92.6kg → 75.6kg(‐17.0kg)

体脂肪率:30.9% → 18.9%(‐12.0%)

ウエスト値:102.1cm → 87.7cm(‐14.4cm;Inbody測定値)

【桝野コメント】

開始から3ヵ月で‐11.2kg、6ヵ月で‐17.0kgの減量を達成されました!

写真で見比べてみても・・・もはや解説の必要はないですね(^_-)-☆

ただ、お腹周りだけでなく、脚がすごく引き締まって格好良くなっておられるのですが、初めの撮影時にジャージを穿いておられため、それをお見せできないのが残念です(>_<)

開始時から順調に体重を落としてこられたのですが、5ヵ月目あたりになかなか体重が落ちない時期が続きました。そこで、もう一度食生活の見直しや、運動量の調整を行いながら続けていくと、また元のように体重が落ちていき、12月の忘年会シーズンの中であっても、‐3kg以上の減量を達成されました!

もうかなり食事の意識とリズム、そして運動習慣が身についておられますので、この調子でさらなるスリム化を目指していかれます!

引き続き成果を挙げれるよう、そして以前のようにリバウンドをしないよう、我々スタッフも全力でサポートを続けてまいります(^^)/

◆男性がお入りいただけるクラスは、現在下記の時間帯で実施しております。まずはお気軽にご相談ください。◆

月曜日~土曜日:11時30分~13時

月曜日、木曜日、土曜日:18時~19時30分、20時~21時30分

※いずれも男女混合クラスとなります。

『少しの意識の継続が、リバウンドを防ぐ唯一の方法!』

Congratulations!!