♂43歳・医師(3ヵ月)

pre.1

pre.13

pre.9

【ご希望】

〇体重を10kg落としたい。

〇特にお腹周りを絞りたい。

〇マラソンを走りたい。

【生活状況・身体状況】

〇医師(外科医)。

〇お酒は飲まないが、食事量が多い。

〇当直勤務などで食事時間が不規則になることもある。

〇体を動かすことはお好きで、ゴルフやテニスをされている。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルだが、筋力はやや弱め。

【食事管理】

食生活については、当直が入ったりすることもありながらも、全体的にはそれほど不規則な食習慣はされておられませんでした。

ただ、お酒を飲まれない分、食事量が多くなってしまったり、またお付き合い等で外食の頻度が多くなることもしばしばありましたので、食事管理ではそのあたりのことを重点的に気をつけていかれました。

食べるものを選ぶこと、量の調節をすること、外食に合わせて調整をすることを意識して食事をしてこられましたが、予定などが重なり1週を通してリズムが乱れてしまったときなどは、次の1週で調整をし、意識とリズムを戻していくように心掛けていかれました。

【トレーニング】

トレーニングでは、体幹のトレーニングメニューを少し多めにいれながら始めていきましたが、初回のレッスン時にはかなりしんどそうなご様子でした。

トレーニング強度ももう少し下げようかとも思いましたが、運動不足や筋力不足からというより、過体重による運動中の疲労という印象でしたので、トレーニングメニューはそのままで、回数やセット数を調整しながら続けていきました。

2ヵ月経過時には、体重もかなり落ちてこられたことに加えて、トレーニングにも随分と慣れてこられたご様子でしたので、そこからトレーニング強度を少し高めて行っていきました。

【3ヵ月結果】

3rd(1)

3rd(2)

3rd(3)

体重:81.4kg → 69.6kg(‐11.8kg)

体脂肪率:39.2% → 32.9%(‐6.3%)

ウエスト値:99.3cm → 88.9cm(‐10.4cm;Inbody測定値)

【桝野コメント】

3ヵ月間で、ご覧の通りお腹周りを中心に、かなり絞られました!

毎週来られる度に明らかに見た目が変わっていっておられたので、体重測定を行う前から体重が落ちていることがわかっていたほどでした(^^)

3ヵ月測定時には多忙の影響もあり、いつも以上に体水分量が落ちてしまっていたので、体脂肪率は体重減少量に比べるとやや物足りない感じですが、水分量を戻しながら今の習慣を続けていただくと、さらに素晴らしい成果が得られると思いますので、これからの変化が楽しみです♪

また、目標であるマラソン完走に向けて、速めのウォーキングから始められたとのことです。もう少し体重が落ちてくればジョギングも開始できると思いますので、トレーニングメニューも、それに向けて組み直していくつもりです。

現在、こちらの方も含めて数名の医師の方々もBRAに通われて体づくりに励まれています。

今では年齢や性別、職業などにも関係なくご自分の体に関心を持ち、美や健康を獲得しようとする傾向がますます高くなっていることを感じます。

これからも微力ながらそのサポートができるよう、精進を続けていきたいと思います!

◆男性がお入りいただけるクラスは、現在下記の時間帯で実施しております。まずはお気軽にご相談ください。◆

月曜日~土曜日:11時30分~13時

月曜日、木曜日、土曜日:18時~19時30分、20時~21時30分

※いずれも男女混合クラスとなります。

『体のことを想って行動すれば、必ず体は応えてくれる!』

Congratulations!!