♂56歳・会社役員(3ヵ月)

pre.1

pre.13

pre.9

pre.2

pre.14

pre.10

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇お付き合いが多く外食も多い。

〇夕食で炭水化物はあまり摂らないが、お酒はほぼ毎日飲む。

〇週に2回程フィットネスジムに通われていて、月に数回ゴルフをされる。

〇時々腰痛の症状が出る。

〇Inbody測定の結果、筋肉量、筋力ともにしっかりとある。

 

【食事管理】

お仕事の関係でお付き合いが多く、外食も多い方でした。ただ、外食時にも量や選び方など、気をつけられそうな範囲で気をつけていかれ、それに加えて自宅で夕食を摂られる際に、外食分の調整をしっかりと行っていかれました。

また、お酒についても外食の予定に合わせて量や頻度を調整され、週に2~3回はお酒を飲まない日を作ることに慣れていかれました。

ただ、3ヵ月目がちょうど12月~正月と重なり、忘年会等でいつも以上に外食が増えましたが、そのときまでに食事管理の意識と習慣がしっかりと身についておられましたので、一時的に体重が増えたりしながらも上手に乗り越えられました。

 

【トレーニング】

筋肉量もしっかりとあり、フィットネスジムやゴルフなどの運動習慣もある方でしたが、マシントレーニングとは少し違ったトレーニングに、初めの2回目あたりまではしんどそうなご様子でした。

ただ、さすがに順応が早く、4回目からは回数を増やしたり、トレーニング種目もより高度なものに変えていきながら、トレーニング効果を高めていきました。

特に体幹や下肢のトレーニングは重点的に行い、部位ごとの引き締めと筋力の向上を目指しました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

3ヵ月(4)

3ヵ月(5)

3ヵ月(6)

<初回Inbodyデータ>

pre

<3ヵ月経過時Inbodyデータ>

3rd

体重:83.0kg → 74.4kg(‐8.6kg)

体脂肪率:22.9% →16.0%(‐6.9%)

ウエスト値:95.0cm → 86.7cm(‐8.3cm;Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で、-8.6kgと見事に目標を達成されました!

目標であった-8kgには2ヵ月+1週で達成されましたが、忘年会シーズン真っ只中ということもあり、調整をしながらしっかりと増えないようにキープしていかれました。

写真で比べてみても、お腹周りがかなり引き締まり、腹筋が見えてきてますね♪

それもそのはず。Inbody測定での体型チェックでは、開始時は“肥満型”だったのが、あと体脂肪率が1%下がれば“筋肉型”に入るところまできています!

ご本人も、見た目だけでなく、ゴルフのスイングがしやすくなったり、腰の痛みがほとんど出なくなったなど、ご自身の体の変化に大満足されておられます!(^^)!

BRAに通われながらも、フィットネスジムには引き続き通われているのですが、『体を効率よく使える』という理由から、マシントレーニングは行わず、BRAで行っているトレーニングをマットの上でされているそうです(*^^*)

減量はひとまず終了で、体重はこのあたりをしっかりとキープし、ここから時間をかけて少しずつ筋肉量を増やしていきながら、体脂肪を少しずつ落としていき、体の“質”をより良いものに変えていきたいと思います!

 

 

◆現在男性がお入りいただけるクラスは、下記の時間帯で実施しております。まずはお気軽にご相談ください。◆

月曜日~土曜日:11時30分~13時

月曜日、木曜日、土曜日:18時~19時30分、20時~21時30分

※いずれも男女混合クラスとなります。また、その他のクラスは全て女性専用クラスとなります。

 

『意識が習慣が変わる。習慣が変われば体が変わる!』

Congratulations!!