♂30歳・会社員(3ヵ月)

pre.2

pre.6

pre.10

pre.4

pre.8

pre.12

【ご希望】

〇体重を4kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇昼食はほぼ毎日外食かコンビニ。

〇お仕事の関係で、夕食の時間が遅くなる。

〇外食は週に2回程度で、その際にお酒も飲む。

〇Inbody測定の結果、筋肉量、筋力ともに標準レベル。

 

【食事管理】

昼食が毎日外食やコンビニになり、夕食を摂る時間が遅くなるとのことでしたので、食習慣のポイントは“昼食をバランスを意識しながらしっかりと食べる”ことでした。

ダイエット中だからといって、昼食を抑えてしまうとかえって夕食時にお腹が空き過ぎてしまい、夕食の摂り過ぎに繋がりやすくなりますので、昼食をしっかりと摂ることによりそれを防ぎ、夕食を気をつけやすくしていきました。

外食の次の日などにも、昼食は普段通りしっかりと食べ、夕食で調整していくように意識していかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムでは、一番の引き締めポイントであるお腹周りのメニューを重点的に行っていきました。

体幹トレーニングでは、部位ごとに分けて合計6種目のトレーニングメニューを行い、お腹の引き締め効果を目指しました。

また、ご自宅でも思い立ったときなどに行えるように、体幹のトレーニングについてはなるべく器具を使わないで行えるトレーニングを選んでいきました。

 

【3ヵ月結果】

4

5

6

1

2

3

<初回Inbodyデータ>

初回

<3ヵ月経過時Inbodyデータ>

3ヵ月

体重:60.8kg → 56.6kg(‐4.2kg)

体脂肪率:18.1% →11.9%(‐6.2%)

ウエスト値:75.5cm → 70.8cm(‐4.7cm;Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

 

3ヵ月間で見事に目標であった-4kgを達成されました!

実は、2ヵ月経過時にすでに-4kgを達成しておられたのですが、そこから年末年始に入り体重が1.8kg戻ってしまいました。しかし、1月に入り食生活のリズムを戻していきながらトレーニングを続けられ、3ヵ月測定時にはしっかりと体重を戻されました♪

引き締めポイントであったお腹周りは写真でご覧の通り、3ヵ月間でかなり引き締まり腹筋が薄ら割れてきています(*^^*)

お腹周りの体脂肪がスッキリしただけでなく、体幹トレーニングの効果がしっかりと表れていることがよく分かります。

体幹の筋肉量は、ダイエットにより落ちるどころか、3ヵ月間でなんと0.7kgも増加しています!

こちらの方はもともと数値的に肥満の方ではないのですが、そのような方でも食習慣を気をつけていきながら、正しくトレーニングをしていくことによって、3ヵ月間で体を変えることは十分に可能なのです。

 

現在、女性クラス同様、男性クラスも大変ご好評をいただいており、男性の会員様もどんどん増えてきております。

男性の方からのご相談もいつでもウェルカムですので、お気軽にご相談ください(^_-)-☆

 

◆現在男性がお入りいただけるクラスは、下記の時間帯で実施しております。◆

月曜日~土曜日:11時30分~13時

月曜日、木曜日、土曜日:18時~19時30分、20時~21時30分

※いずれも男女混合クラスとなります。また、その他のクラスは全て女性専用クラスとなります。

 

『男性もカッコよく健やかな体を!』

Congratulations!!