♀36歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.14

pre.10

pre.16

pre.12

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇全身をバランス良く引き締めたい。

〇オシャレを楽しみたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇昼食は自宅で麺類や菓子パンなどで済ませることが多い。

〇間食をちょこちょこ摂ってしまう。

〇外食の予定が昼食・夕食ともに週に2回ずつ程度入る。

〇体を動かすことは好きで、体力にもまずまず自信がある。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルで、体幹と下肢の筋力がやや弱め。

 

【食事管理】

食生活での問題点は上記の通りいろいろとあったのですが、理想の食生活というのはあくまでも理想で、大切なことは少しでもそこに近づけるように少しずつの意識を積み重ねること。

外食時に選び方を気をつける、外食前後はいつもよりも控える、間食はタイミングとカロリーに注意をするなど、ご自分の食生活の中で続けられそうなことを続けていくだけで十分に体は変わります。

こちらの方にも、それぞれの問題点に対しての極端な対処法ではなく、無理なく継続できる意識の仕方をお伝えし、続けていただきました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムでは、全身のトレーニングメニューをバランス良く組みました。

2ヵ月目の途中あたりからトレーニングにもかなり慣れてこられ、筋力も上がっていきましたので、それに応じてトレーニングメニューも変更していきながら続けていきました。

ただ、動きによっては腰に痛みを感じられることもありましたので、なるべく腰に負担のかからないメニューや方法で行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月.1

3ヵ月.2

3ヵ月.3

3ヵ月.4

体重:‐7.5kg

体脂肪率:‐6.6%

ウエスト値:‐8.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

最終測定時が、周期的に落ちにくい時期だったので、惜しくも目標の-8kgには届かなかったものの、3ヵ月間で-7.5kgの減量を達成されました!

少しずつの食事の意識もしっかりと身についておられますので、このままいけば間もなく-8kgは達成できそうです。

写真で比べてみても、全体的に細くなられており、特にお尻周りはかなり小さくなっておられることが分かります。

これだけ体が変わってくれば、着られる洋服の選択肢も広がりますね♪

 

何事も理想はあくまでも理想。大切なことは、ご自分の生活の中で何ができるか、何が続けられるか、“このぐらいのことで・・・”と思われることでも、その積み重ねで得られる効果は想像以上に大きいのです。

 

最終目標はあと-6kg、現在の数値データと食生活の状況等から推察しても、十分に達成可能な目標です。

今後も継続して頑張っていかれますので、暖かくなってくる頃にはおもいっきりオシャレを楽しんでいただけるよう、引き続き全力でサポートしてまいります(^^)/

 

 

『理想を追い求めるのではなく、続けられる工夫を!』

Congratulations!!