♀27歳・会社員(3,6ヵ月)

pre.14

pre.10

pre.16

pre.12

 

【ご希望】

〇体重を6kg落としたい。

〇二の腕や脚を細くしたい。

〇可愛いワンピースや水着を着たい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夕食を多く食べがち。

〇お仕事から帰宅した後、間食をする。

〇外食が続くことがしばしばある。

〇体力にはあまり自信はないが、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準よりやや少なめだが、筋力はしっかりとある。

 

【食事管理】

日々の食生活では、間食と夕食の摂り方を中心に気をつけていかれました。

お仕事から帰宅された後に間食を摂るということでしたが、タイミング的には問題ないので、カロリーだけ気をつけて選びながら摂るようにしていかれました。

また、夕食の摂取バランスもまずまず良い感じでしたので、量の摂り方だけを意識しながら摂っていかれました。

3ヵ月コース期間中にも、外食が続くことがよくあり、初めのうちはそれらの影響から体重が増えてしまったりすることもありましたが、外食での気をつけるポイントや調整の仕方などが次第に身についてこられ、後半の方では、外食が週に2~3回入りながらも上手に体重を落としていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、腕や脚の引き締めメニューを多めに入れたプログラムを行っていきました。

腕や脚のトレーニングの他に、体幹のトレーニングももちろん行っていったのですが、体幹のみを使うメニューではなく、同時に腕や脚の筋肉も使うような体幹トレーニングメニューも入れていき、さらなる引き締め効果を目指しました。

体力には自信がないとのことでしたが、トレーニングへの順応も早く、1月に1回の評価ごとにトレーニングメニューも変えていきながら続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月4

3ヵ月(5)

3ヵ月(3)

体重:‐6.4kg

体脂肪率:‐8.8%

ウエスト値:‐8.0cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

もともと全体的に細めの方でしたが、3ヵ月間で見事目標であった-6kgをクリアされ、これまでのご自身のベスト体重を大幅に更新されました!

体重は申し分のないほどしっかり落とされましたが、そのうち筋肉量は-0.1kgと、そのほとんどを体脂肪で落とされました♪

写真で見比べてみても、腕や脚がかなり細くなっておられますが、筋肉は落ちておらずほぼ体脂肪のみで落とされています。

さらに、トレーニングも上手に行ってきましたので、しっかりと引き締まっておられますね(*^^*)

3ヵ月間で以前に増してスリムになられましたが、数値データから見るとまだもう少し落としていけそうですので、このまま頑張って続けられて、春にはオシャレなワンピース、夏には可愛い水着を楽しんでいただきたいと思います(^_-)-☆

 

【6ヵ月結果】

6ヵ月(3)

6ヵ月(2)

6ヵ月(2)

体重:‐8.1kg

体脂肪率:‐11.9%

ウエスト値:‐10.3cm(Inbody測定値)

 

 

【桝野コメント】

3ヵ月コース修了後も3ヵ月間継続され、その結果、開始時から‐8.1kgもの減量を達成されました!

4ヵ月目以降も、全く筋肉量を落とさずに体脂肪のみで体重を落とされましたので、体脂肪率は体重の減少量以上に下がっています。

 

ウエスト周りだけでなく、開始時に一番気にされていた二の腕や脚も、写真でご覧の通りまるで別人のように変わられました♪

ちなみに二の腕や脚の数値データでも、筋肉量は全く落ちていませんので、筋肉を残し体脂肪だけが落ちて、ここまで細くなっておられます。

ここまで体が変わられると、今年の春や夏にはおもいっきりオシャレを楽しんでいただけそうですね(*^^*)

 

また、体力も開始時よりかなり上がっておられますので、前々から習いたかったバレエを習い始めるとのこと。

しっかりと目標を立て、コツコツと意識を続けて目標を達成し、そして得られた成果を活かして次なる目標に挑戦する。本当に素晴らしいです!

 

体が変われば気持ちが変わり、気持ちが変われば生活(人生)が変わります。

そのような素敵な流れのお手伝いをさせていただいていること、改めて嬉しく感じました!(^^)!

 

 

『体づくりは人生をエンジョイするための第一歩!』

Congratulations!!