♂49歳・会社員(4ヵ月)

pre.1

pre.4

pre.5

pre.8

pre.12

【ご希望】

〇体重を9kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

〇昔穿いていたジーンズを穿きたい。

【生活状況・身体状況】

〇昼食はほぼ毎日外食。

〇夕食の外食は週3回程度で、その際に飲酒。

〇Inbody測定の結果、筋肉量、筋力ともにしっかりとある。

【食事管理】

昼食はほぼ毎日外食でしたが、なるべくお店やメニューを選ぶようにしながらも、量はしっかりと摂り、その分夕食を控えめに摂るというリズムを徹底していかれました。

お仕事のお付き合い等もあり、夕食の外食や飲酒が続くこともしばしばありましたが、そのままズルズルと乱れていくことなく、その後はしっかりとリズムと意識を戻していかれました。

【トレーニング】

トレーニングプログラムは、一番の引き締めポイントであったお腹周りのメニューを重点的に入れながらも、全身のトレーニングメニューをバランス良く組みました。

もともと筋肉量はしっかりとおありでしたが、トレーニングを重ねるごとに筋力も着実に上がってこられ、それに合わせてトレーニング強度も少しずつ上げていきました。

【4ヵ月結果】

3ヵ月.1

3ヵ月.3

3ヵ月.2

3ヵ月.4

3ヵ月.5

<初回Inbodyデータ>

pre

<3ヵ月経過時Inbodyデータ>

4th

体重:72.2kg → 63.3kg(‐8.9kg)

体脂肪率:25.8% →16.0%(‐9.8%)

ウエスト値:89.8cm → 80.9cm(‐8.9cm;Inbody測定値)

【桝野コメント】

スタートから4ヵ月弱で-8.9kgと、当初の目標をほぼクリアされました。

筋肉量の減少量はわずかに-0.4kgと、ほとんど落とさずにほぼ体脂肪で落としてこられましたので、体脂肪率も大幅に減少しています。

写真で比べてみても、4ヵ月前との違いは一目瞭然です。

特に一番の引き締めポイントであったお腹周りは、体脂肪がしっかりと落ちてきたうえ、トレーニング効果も重なり、腹筋が薄っすら見えてこられています♪

その結果、念願であった昔穿いていたお気に入りのジーンズが穿けるようになられたそうです(*^^*)

お仕事等がお忙しく、2週開いてしまったりすることもありましたが、その間も食事の摂り方は気をつけられ、ご自宅でもできそうなトレーニングを週に1回は行っていただけたので、意識やリズムを乱すことなく続けられました!

最終目標はあと-4kg!このペースでいけば、夏までには十分達成できるはずです。

ご本人のモチベーションも引き続き高い状態ですので、目標達成に向けて全力サポートを続けてまいりますo(^_^)o

◆現在男性がお入りいただけるクラスは、下記の時間帯で実施しております。◆

月曜日~土曜日:11時30分~13時

月曜日、木曜日、土曜日:18時~19時30分、20時~21時30分

※いずれも男女混合クラスとなります。また、その他のクラスは全て女性専用クラスとなります。

『夏までに、昔の身体(じぶん)を取り戻す!』

Congratulations!!