ご夫婦でDIET☆ ♂41歳・会社役員,♀37歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.14

pre.10

pre.16

pre.12

【ご希望】

〇体重を7kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

〇海外旅行で、自信を持って海やプールで楽しみたい。

【生活状況・身体状況】

〇朝食は何も食べない。

〇お仕事の関係で、出張や外食、お酒を飲む機会が多い。

〇Inbody測定の結果、筋肉量、筋力ともにしっかりとある。

pre.6

pre.10

pre.8

pre.12

【ご希望】

〇体重を3kg落としたい。

〇体重も落としながら、体のラインも整えていきたい。

〇お腹周りや下半身を特に引き締めたい。

【生活状況・身体状況】

〇食生活が全体的に不規則。

〇外食やお酒を飲む機会もしばしばある。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量が少なく、体幹や下肢の筋力が弱め。

【食事管理】

お二人とも、食事や体に対する関心がとても高い方でしたが、外食やお酒を飲む機会もしばしばあり、全体的に食生活が不規則になってしまうため、普段の食事は食事の回数や食べる物を極端に制限してしまう傾向にあったようです。

そこで、まずはお二人とも食べることを恐れずに、“しっかりと食べること”から始めていきました。

食事を抜かずに3食きちんと摂るようにし、その中で量やバランス、外食前後の調整を行うようにしていかれました。

また、ご主人は月に1週ペースで出張に行き、その間はほぼ全食が外食になりましたので、出張前までの目標設定を毎月行い、出張中の食事管理のポイントも出張前に毎回確認していきました。

奥様に関しては、食事管理を頑張りすぎて、疲れやストレスが溜まってしまうことがしばしばありましたので、その度にカウンセリングをしっかりと行い、“痩せるための食事管理”ではなく、息抜きやリフレッシュも上手に入れながら“無理なく続けられる食事管理”の仕方をレクチャーし、続けていただきました。

【トレーニング】

お二人とも体を動かすことはお好きで、フィットネスジムなど今までいろいろなことのトライされてこられたようですが、なかなか思うような効果が得られずに長続きしなかったそうです。

意識が高い分、各々の目的や体の状態に合った専門性の高いトレーニングを望まれておられたのだと思います。

そこで、ご主人には体幹強化に重点を置いたプログラムを組み、体幹の筋力アップや引き締めを目指していきました。奥様には体幹~下肢にかけてのメニューを多めに取り入れたプログラムを組み、お腹周りやお尻・脚の引き締めを目指しました。

お二人ともトレーニングへの順応も早く、筋力もレッスン毎に顕著に上がってこられていましたので、トレーニングプログラムもそれに応じて変えていきながら続けていきました。

【3ヵ月結果】

 3ヵ月(1)

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:74.2kg → 66.8kg(‐7.4kg)

体脂肪率:22.9% →18.4%(‐4.5%)

ウエスト値:87.8cm → 80.2cm(‐7.6cm;Inbody測定値)

3ヵ月(1)

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:‐3.1kg

体脂肪率:‐6.5%

ウエスト値:‐6.0cm;Inbody測定値

【桝野コメント】

2月19日に開始され、GWまでに12回コースを修了したいとのことでしたので、4月は少し間隔を詰めて通われました。

そのため“3ヵ月結果”と記しましたが、実際には2ヵ月+1週間の結果です。

ご覧の通りお二人とも、見事に目標を達成されました!写真で見比べてみても、ご主人の方はお腹周りや背中の体脂肪がしっかりと落ち、腕周りの筋肉も引き締まってきておられます!(^^)!

奥様の方は、もともと細い体のラインがさらに一回り細くなられていて、特にお尻~脚にかけてのラインはかなりスッキリとしてこられています♪

-3kgでも筋肉量を保ちながら綺麗に痩せられると、こんなにも変わります。

この3ヵ月弱、ご主人は出張や外食の予定によってリズムが乱れそうになられたりすることもありましたし、奥様の方も頑張りすぎて疲れが溜まり、モチベーションが下がってしまいそうになられたこともありましたが、毎回のカウンセリングの中で上手な対処法をしっかりとお伝えし、そしてお二人で支え合いながら頑張ってこられました(^^)

その結果、お二人ともバッチリ目標を達成され、12回目の測定&撮影のときにはお二人でとても喜んでおられました♪

そのお姿を見て、私もすごく嬉しく思いました(*^^*)

GWで一旦休憩され、そこから夏に向かってさらに男前BODY&美BODYを目指していかれますので、次なる目標達成に向けて、引き続きしっかりとサポートしてまいります!

◆現在男性がお入りいただけるクラスは、下記の時間帯で実施しております。◆

月曜日~土曜日:11時30分~13時

月曜日、木曜日、土曜日:18時~19時30分、20時~21時30分

※いずれも男女混合クラスとなります。また、その他のクラスは全て女性専用クラスとなります。

『支え合い、励まし合いながら楽しい体づくりを!』

Congratulations!!