BRAプログラム&ダイエット結果紹介☆

cafe main

いつもBRAのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

また、リビング姫路&Cafe Magaをご覧になられた方々、こんにちは!

BRA代表の桝野申します。

 

BRAは姫路初の会員制ダイエットクラブとして2009年にオープンし、今年で8年目に突入しております。

お一人お一人の体や生活習慣に合わせた減量・体づくりサポートを専門とし、オープン以来これまでに900名以上の方々のサポートをさせていただいてまいりました。

 

そして皆さんに正しいダイエット法を発信していくために、許可をいただいている方に限り、ホームページ上でダイエット実践の内容とその結果紹介を随時させていただいております。

今回は、6月号のリビング姫路とCafe Magaにモデルさんとしてご登場いただいた、M様(28歳・会社員)の結果をご紹介しながら、同時にBRAのプログラムについても簡単にご紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、ダイエット開始時のM様の基本データからご紹介します。

pre.3

pre.15

pre.11

【ご希望】

〇体重を6kg落としたい。

〇二の腕や脚を細くしたい。

〇可愛いワンピースや水着を着たい。

【生活状況・身体状況】

〇夕食を多く食べがち。

〇お仕事から帰宅した後、間食をする。

〇外食が続くことがしばしばある。

〇体力にはあまり自信はないが、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準よりやや少なめだが、筋力はしっかりとある。

 

 

では次に、毎回のプログラムの流れについて簡単にご紹介します。

IMG_2340

毎回、レッスン開始前に血圧と体重測定を行い、その日の体の状態をスタッフが把握します。

また、定期的に高精度体組成計『Inbody430』で、体内の筋肉量や体脂肪量などの詳しいデータを測定し、経過状態を評価していきます。

測定結果は結果用紙にプリントアウトし、わかりやすくご説明します。

初回

※M様の測定データではありません。

 

IMG_2360

トレーニングプログラムについては、お一人お一人の体の状態や、ご希望に合わせて専門知識を持ったBRAスタッフが作成します。

『お腹周りを引き締めたい』や『脚を細くして体のラインを綺麗にしたい』など、お一人お一人のご希望をお聞きし、その方の体力レベルに合わせてプログラムを組みます。

腰や膝の痛みなどをお持ちの方でも、それらを考慮しながら組みますので、問題なく行っていただけます。

そして定期的に評価を行い、体の状態の変化に合わせて、トレーニングプログラムも変更しながら続けていきます。

※1レッスン8名様までの少人数制です。

 

IMG_2351

トレーニング後には、有酸素性運動&クールダウンをエアロバイクで行っていただきます。

 

cafe sub①

そしてレッスンの最後に毎回カウンセリングを行い、生活習慣に合わせた上手な食事管理の方法をレクチャーしていきます。

また、ダイエット中に生じた悩みや問題点なども、カウンセリングの中でアドバイスを行いながら解決していきます。

 

レッスンには基本的に週に1度お越しいただきますが、毎週決まった曜日・時間帯にお越しいただく必要はなく、ご予定に合わせて曜日や時間帯を変えながら通っていただいても結構です。

また、ご予約の変更も随時承っております。

 

 

 

では、実際にBRAのプログラムを実践されたM様のダイエット結果をご紹介します。

M様は-6kgを目標にダイエットを開始され、3ヵ月コース修了後にさらに3ヵ月、合計6ヵ月間通われました。

また、食事管理とトレーニングについては、以下のように実践していかれました。

 

【食事管理】

日々の食生活では、間食と夕食の摂り方を中心に気をつけていかれました。

夕方、お仕事から帰宅された後に間食を摂るということでしたが、タイミング的には問題ないので、カロリーだけ気をつけて選びながら摂るようにしていかれました。

また、夕食の摂取バランスもまずまず良い感じでしたので、量の摂り方だけを意識しながら摂っていかれました。

3ヵ月コース期間中にも、外食が続くことがよくあり、初めのうちはそれらの影響から体重が増えてしまったりすることもありましたが、外食での気をつけるポイントや調整の仕方などが次第に身についてこられ、後半の方では、外食が週に2~3回入りながらも上手に体重を落としていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、腕や脚の引き締めメニューを多めに入れたプログラムを行っていきました。

腕や脚のトレーニングの他に、体幹のトレーニングももちろん行っていったのですが、体幹のみを使うメニューではなく、同時に腕や脚の筋肉も使うような体幹トレーニングメニューも入れていき、さらなる引き締め効果を目指しました。

体力には自信がないとのことでしたが、トレーニングへの順応も早く、1月に1回の評価ごとにトレーニングメニューも変えていきながら続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月(4)

3ヵ月(6)

3ヵ月(7)

体重:‐6.4kg

体脂肪率:‐8.8%

ウエスト値:‐8.0cm(Inbody測定値)

 

もともと全体的に細めの方でしたが、3ヵ月間で見事目標であった-6kgをクリアされ、これまでのご自身のベスト体重を大幅に更新されました!

体重は申し分のないほどしっかり落とされましたが、そのうち筋肉量は-0.1kgと、そのほとんどを体脂肪で落とされました。

写真で見比べてみても、腕や脚がかなり細くなっておられますが、筋肉は落ちておらずほぼ体脂肪のみで落とされています。

さらに、トレーニングも上手に行ってきましたので、ただ細くなっただけでなく、しっかりと引き締まっておられます!

 

【6ヵ月結果】

6ヵ月(5)

6ヵ月(4)

6ヵ月(6)

体重:‐8.1kg

体脂肪率:‐11.9%

ウエスト値:‐10.3cm(Inbody測定値)

 

3ヵ月コース修了後も3ヵ月間継続され、その結果、開始時から‐8.1kgもの減量を達成されました!

4ヵ月目以降も、全く筋肉量を落とさずに体脂肪のみで体重を落とされましたので、体脂肪率は体重の減少量以上に下がっています。

ウエスト周りだけでなく、開始時に一番気にされていた二の腕や脚も、ご覧の通りかなりスッキリとされました。

ちなみに腕や脚の数値データでも、筋肉量は全く落ちていませんので、筋肉を残し体脂肪だけが落ちて、ここまで細くなっておられます。

お顔もかなり小顔になっておられますね!

ご本人も半年間でのご自身の変化に、大変喜んでおられました♪

 

極端なことをするのではなく、ご自分の生活の中で気をつけられるところを気をつけていく。たったそれだけのことでも、それらを継続することで得られる効果はこんなにも大きいのです。

さらに、ご自分のライフスタイルの中で無理なく行っていきますので、それらの意識や習慣を続けていただければ、リバウンドをするリスクはかなり抑えることができます。

仮に続けられない方法で痩せられたとしても、その反動からリバウンドをしてしまうことはよくありますので、リバウンドを防ぎながら、ダイエットを成功させるために一番大きなポイントは、“続けられることを続けていくこと!”これに尽きます。

 

BRAでは、お一人お一人の体の状態や生活リズムに合わせて、無理のない体づくりサポートを行っています。

今回ご紹介したM様以外の方々の結果紹介も是非ご覧ください♪

【↓↓結果紹介ページ↓↓】

https://bra-diet.jp/archives/category/result

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お体のことやダイエットのことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

今後ともBRAをよろしくお願い致します!

cafe sub②

Member’s Diet Club BRA

代表 桝野 啓介