♀42歳・会社員(3ヵ月)

pre-15

pre-11

pre-16

pre-12

【ご希望】

〇体重を9kg落としたい。

〇仕事のスーツを着こなしたい。

〇お腹周りから下半身にかけてを重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇外食・飲酒は週に2回程度。

〇夕食が遅く、偏食や過食になりがち。

〇体を動かすことは好きだが、体力には自信がない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はしっかりとあり、筋力は標準レベル。

 

【食事管理】

お仕事の関係もあり、外食が多くなることがしばしばありましたが、選べそうなときは意識して選んでいくことと、外食をした次の日の夕食はその分の調整をしっかりと行うことを徹底していかれました。

普段の食事でも、夕食が遅くなるときは食べるものや量を意識していくことが習慣になってこられ、2ヵ月目以降あたりからは食事管理のコツを掴まれ、順調に体重を落としていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、体幹や下肢のトレーニングを細かく部位ごとに分けて行っていきました。体力にはあまり自信がないとのことでしたが、テニスを長年されておられたこともあり、筋力もしっかりとしておられ、トレーニングへの順応も早かったので、トレーニングメニューもそれに合わせて変化させながら続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

3%e3%83%b5%e6%9c%88

3%e3%83%b5%e6%9c%882

3%e3%83%b5%e6%9c%883

体重:‐8.8kg

体脂肪率:‐6.9%

ウエスト値:‐7.6cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

惜しくも-9kgには届かったものの、3ヵ月間で-8.8kgもの減量を達成されました!

もちろんダイエット中も外食がしばしばあり、夕食の時間も遅い日が多いですが、その中で気をつけるべきポイントをしっかりと掴まれ、それらを習慣にできておられますので、順調にダイエットを進めてこられました。

写真で見比べてみても、3ヵ月前と比べて全体的にかなりサイズダウンしておられるのがよく分かります!

この調子でご自身のベスト体重まで戻すべく、引き続き励んでいかれますので、ガッチリとサポートしていきます♪

 

 

Congratulations!!