♀44歳・専業主婦(3ヵ月)

pre.14

pre.10

pre.16

pre.12

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇お子様の卒業式にスーツを着たい。

〇お腹周りと下半身を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇昼食は麺類などで簡単に済ませることが多い。

〇間食は時間にかかわらずちょこちょこ摂ってしまう。

〇夕食をついつい食べ過ぎてしまう。

〇体力に自信はなく、体を動かすこともあまり好きではない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量・筋力ともに標準レベル。

 

【食事管理】

食生活での問題点はズバリ“リズムの悪さ”でした。

まず昼食を簡単に済ませてしまうことによりお腹が空きやすくなり、ちょこちょこと間食をしてしまったり、夕食が過食気味になったおられたりしていました。

そこで昼食を選びながらもしっかりと摂り、間食も時間を決めて上手に摂るように意識していくことにより、夕食の食べ過ぎを防いでいきました。

期間中、年末年始を挟みましたので、体重が増えてしまったりすることもしばしばありましたが、そのようなときにもしっかりと“調整”を行うことにより、意識と体重をすぐに戻し上手に続けていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、上肢・体幹・下肢と全身のメニューをバランス良く行っていきました。

体力にはあまり自信がないとのことでしたが、トレーニングへの順応も早く、それに応じてトレーニングの強度も少しずつ高めていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:‐5.1kg

体脂肪率:‐4.3%

ウエスト値:‐3.0cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

年末年始を挟みながらも、3ヵ月間で目標であった-5kgを見事クリアされました!

10月から開始され、年末の食生活が乱れやすい時期までにしっかりと意識とリズムの定着ができておられましたので、年末年始も上手に乗り越えられたのだと思います。

もともと細身の方でしたが、そこからさらに細く締まった感じに仕上げられましたので、お子様の卒業式にもビシッとスーツを着ていただけると思います(*^^*)

体脂肪もしっかりと落とされましたので、体重も今のところでキープをしながらトレーニングを続けられ、さらに締まった体を目指していかれます!

 

Congratulations!!