♂40歳・自営業(3ヵ月)

pre.13

pre.9

pre.15

pre.11

【ご希望】

〇体重を15kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

〇健康になりたい。

【生活状況・身体状況】

〇朝食は食べず、夕食は食べ過ぎがち。

〇飲酒はしないが、夕食の後にカップ麺等を食べてしまう。

〇体を動かすことは好きだが、体力にはあまり自信がない。

〇Inbody測定の結果、筋肉量はやや多めで筋力もしっかりとある。

【食事管理】

食生活では、まず朝食を抜かず、昼食を一番しっかりと摂るように意識していかれました。

日中の食事量が少ないとその反動が夜に起きてしまい、夕食やその後に食べてしまう傾向にあります。したがって昼間に食事をしっかりと摂ることはその予防に繋がります。

こちらの方もその“意識のシフト”を行うことにより夕食を上手に気をつけていかれました。

【トレーニング】

トレーニングでは体幹のトレーニングをメインにしながらも、全身のトレーニングをバランス良く行っていきました。

上肢や下肢に比べると体幹の筋力がやや低いように思えましたが、部位ごとに分けて無理のない強度でじっくりと行うことにより、体幹の強化と引き締めを目指しました。

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

【Inbody測定(初回時)】

inbody1

【Inbody測定(3ヵ月修了時)】

inbody3

体重:91.4kg → 73.8kg(‐17.6kg)

体脂肪率:29.3% →15.7%(‐13.6%)

ウエスト値:102.4cm → 85.6cm(‐16.8cm;Inbody測定値)

【fatscan検査(中谷病院)】

<開始時>

fatscan1

<3ヵ月修了時>

fatscan3

【血液検査数値(中谷病院)】

HDLコレステロール:39mg/dl → 45mg/dl(基準値 41-86)

LDLコレステロール:177mg/dl → 133mg/dl(基準値 70-139)

中性脂肪:202mg/dl → 91mg/dl(基準値 70-139)

HbA1c:5.7% → 5.3%(基準値 4.6-6.2)

【桝野コメント】

3ヵ月間で目標を上回る-17.6kgもの減量を達成されました!写真で見比べてみても、もはや解説の必要がないほど変わられています。

なお、今回の方はプログラム前後に中谷病院さんで血液検査とfatscan検査を行っていただきましたので、その結果も併せてご紹介します。

まず、fatscan検査では、内臓脂肪(赤色)と皮下脂肪(青色)ともに大幅に減少し、全体的にお腹周りがかなりスッキリとしたことがわかります。

血液検査では、基準値を上回っていたLDLコレステロールや中性脂肪の値を中心に、全て基準値の範囲内に入りました。

こちらの方は奥様がBRAに通われていて、奥様からの勧めで通われ始めたのですが、ご自身の素晴らしい結果に、ご本人も大変喜んでおられました♪

引き続き全力でサポートしてまいります!

※ご好評により、男性クラスの会員様も増えてきており、残り枠が少なくなってきておりますが、まだ若干の空きはございます。詳細はお問い合わせください。

Congratulations!!

<お知らせ>

中谷病院さんと共同で行っている、生活習慣病予防・改善対策事業の一環として、『BRAメディカルサポートコース』を開設致します。

詳細は近日中にBRAwebサイトの特設ページにてご紹介しますので、是非ご覧ください。