♀39歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.15

pre.11

pre.16

pre.12

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇細身の服を着たい。

〇全身を引き締めたいが、特にお尻を小さくしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇ジムに行ったりウォーキングをしたりしているが、なかなか痩せない。

〇昼食はダイエットドリンクで済ませている。

〇間食をたくさん摂ってしまう。

〇体力にそれほど自信はなく、体を動かすことも苦手。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量・筋力ともにしっかりとある。

 

【食事管理】

昼食をダイエットドリンクで済ませてしまうことにより、空腹感から間食や夕食を摂りすぎてしまうという食習慣でしたので、まずは昼食をしっかりと食べるという意識にシフトし、その後の間食や夕食を気をつけやすくしました。

また、週末に外食や遊びに行かれる予定を入れ楽しみを作ることにより、メリハリをつけながらモチベーションを維持していくよう努められました。

 

 

【トレーニング】

全身のメニューをバランス良く入れていきながらも、体幹や下肢を重点的に引き締めていくプログラムを組みました。

体を動かすことは苦手とのことでしたが、トレーニング中は楽しみながら頑張られ、難易度の高いトレーニングメニューにも積極的に挑戦していかれました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

 

【Inbody データ(開始時)】

pre

【Inbody データ(3ヵ月時)】

3th

体重:70.4kg → 62.1kg(-8.3kg)

体脂肪率:37.4% → 33.1%(-4.3%)

ウエスト値:92.0cm → 83.7cm(-8.3cm;Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

今回はご本人の承諾もいただき、Inbody測定データもご紹介させていただきます。

3ヵ月間で体重は-8.3kgと、見事目標を達成されました!

全身【高】だった体脂肪量評価も、お腹周りを除いて【標準】にまで下がりました。おそらくこのまま順調にいくとお腹周りも【標準】に下がると思われます。

写真で見比べてみても、3ヵ月間でまるで別人のようにスッキリとされ、一番気にしておられたお尻周りもかなり小さくなられました♪

途中、なかなか体重が落ちない週もしばしばありましたが、そのようなときにはカウンセリングの中で原因を見つけて対策をお伝えするとともに、メンタルケアもしっかりと行っていきました。

3ヵ月間の目標はクリアされましたが、まだまだ通過点!最終目標に向けて引き続き頑張っていかれますので、ガッチリとサポートを続けていきます!(^^)!

 

 

Congratulations!!