♀25歳・会社員(3ヵ月)

pre.14

pre.10

pre.16

pre.12

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇スタイルを良くして水着を着たい。

〇お腹周りや下半身を特に引き締めたい。

〇姿勢を良くしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇お仕事柄(看護師)、食事の時間が不規則になる。

〇夜勤後などに外食もよくする。

〇趣味でテニスをしていて、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量・筋力ともにまずまずしっかりとある。

 

【食事管理】

お仕事が3交代制(日勤・準夜勤・夜勤)で、それに合わせて食事も不規則になることが多く、夜中や寝る前に食べないといけないことも多々あり、なかなかダイエットができないという方でした。

ただ、その不規則な生活の中でも、夜勤前の食事の注意点や休憩中の間食の摂り方、帰宅後に寝る前に食べるときのポイントなどを細かくお伝えし、実践していただきました。

ダイエットも大事ですが、もちろんお仕事も大事です。無理に食事や間食を減らすのではなく、状況に合わせて“上手に食べる”方法をお伝えし、コツコツと続けていかれました。

 

【トレーニング】

お腹周りの引き締めや姿勢改善のために、体幹のトレーニングを中心にしっかりと行っていきました。

もともと体を動かすこともお好きな方で、トレーニングにも意欲的に取り組んでいかれ、トレーニングメニューも定期的に変えながら続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

 

【Inbody結果(開始時)】

pre

 

【Inbody結果(3ヵ月経過時)】

3th

体重:58.5kg → 53.0kg(‐5.5kg)

体脂肪率:32.0% → 24.6%(‐7.4%)

ウエスト値:78.5cm → 72.8cm(‐5.7cm;Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で−5.5kgと、見事に目標を達成されました。しかも、筋肉量は全く落ちておらず、体脂肪だけでそれだけの減量に成功されました!その結果、体脂肪率は−7.4%と、大幅に下がっておられます。

写真で比べてみても、もともと細身の方ではありましたが、さらにお腹周りやお尻周りを中心に細くなられているのが分かります。

もう食事の意識もしっかりと身についておられますので、このままトレーニングと併せて頑張られ、来年の夏には自信を持って水着を楽しんでいただけるよう、引き続き全力でサポートしてまいります(^^)

 

Congratulations!!