♀49歳・専業主婦(3,5ヵ月)

pre-14

pre-10

pre-16

pre-12

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇スリムになってオシャレをしたい。

〇腕とお腹周りを重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇外食が週に1~2回。

〇飲酒は週3回。

〇膝に痛みがある。

〇体を動かすことは好きだが、体力には自信がない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量・筋力ともに標準レベル。

 

【食事管理】

食習慣においては、特に大きな問題点はありませんでしたが、週に1,2回外食が入ったり、お酒を飲まれたりするようでしたので、外食前後の上手な調整の仕方や、続けられるお酒の摂り方などを細かくお伝えし、実践していただきました。

“外食をしない”や“お酒を止める”のではなく、それらを上手に取りいれていくことにより、無理なく続けられる食習慣の定着を目指しました。

 

【トレーニング】

もともと体力に自信がない方でしたので、全体的に弱めの強度のメニューでプログラムを組みました。

その中でも、気になる腕やお腹周りだけでなく、お尻周りや下肢のメニューも入れていき、全身をバランス良くトレーニングしていきました。

また、下肢のトレーニングにおいては膝の痛みに配慮しながら引き締め・筋力強化を図りました。

 

【3ヵ月結果】

3%e3%83%b5%e6%9c%883

3%e3%83%b5%e6%9c%88

3%e3%83%b5%e6%9c%882

体重:‐10.3kg

体脂肪率:‐6.4%

ウエスト値:‐8.6cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で、目標を大きく上回る-10.3kgの減量を達成されました!

当初の目標であった-8kgは2ヵ月+1週で達成され、それからもペースが落ちることなく順調に進めてこられました。

その結果、気になる腕やお腹周りだけでなく、お尻や脚もかなりスッキリとされました。

減量していくための食習慣のポイントについては1ヵ月目でかなり掴まれましたので、2ヵ月目以降は新たにアドバイスさせていただくこともなく、カウンセリングの中でも毎回“確認”程度でした。

そしてそれらを2,3ヵ月目でかなり習慣にされましたので、リバウンドのリスクもかなり低いと思われます。

このまま体重をキープしながらトレーニングを続けられ、さらに引き締まった体を目指していかれますので、引き続き全力でサポートしてまいります!

 

【5ヵ月結果】

5ヵ月

5ヵ月(2)

5ヵ月(3)

【初回‐3ヵ月‐5ヵ月】

1-3-5

1-3-5(2)

体重:‐17.2kg

体脂肪率:‐17.1%

ウエスト値:‐18.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

初めの3ヵ月間で当初の目標を大きく上回る減量を達成されましたので、後はそこをキープしながらトレーニングを継続し体を引き締めていく計画でしたが、良い意味で予想に反し、さらにそこから2ヵ月間で‐6.9kg、開始から5ヵ月間で-17.2kgもの減量を達成されました!ちなみに、初めの3ヵ月間で食事管理のポイントは掴まれましたので、4ヵ月目以降は食事指導は行わず、トレーニングサポートだけ行っていきました。

ただし、4ヵ月目以降はトレーニングの頻度を週2回に増やしましたので、その効果もあってか、体重を減らしながらも筋肉量が0.5kg増え、体脂肪率が大幅に下がりました。ウエスト周りも‐18.4cmとかなり細くなられています。

この変化には正直私たちも驚きましたが、週2回のトレーニングに加えてモチベーション維持されながら食事管理もコツコツと続けられたことがしっかりと効果として表れていますね♪

“継続は力なり”

やはり何か極端なことをするのではなく、少しの意識を継続していくことで得られる効果は想像以上に大きいのです!

 

Congratulations!!