♀27歳・兼業主婦(3,6ヵ月)

【ご希望】

○お腹周りやお尻を細くしたい。

○体重を3ヵ月で5kg、いつかは9kg落としたい。

 

【生活状況・身体状況】

○食事の時間が不規則。

○夕食前後に甘いものを摂ってしまう。

○野菜の摂取量不足。

○テニスを1年ぐらいしているが、体力自信がない。

○Inbody測定の結果、筋肉量が全体的に少ない。

 

【食事管理】

お仕事の関係でどうしても食事の時間が不規則になってしまいがちだったので、食事の時間に合わせて気をつけていくポイントをお伝えし、意識していただきました。

また、間食については時間やカロリーなどを意識し、上手に摂っていくことで無理なく続けられるように工夫していきました。

【トレーニング】

お腹周りが一番気になるとのことでしたが、体幹の筋力が著しく弱かったため、低負荷のトレーニングを多めに入れ、体幹の筋力をバランス良く向上させていくとともに、

お腹周りの引き締め効果も促していきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-5.5kg

体脂肪率:-5.5%

ウエスト値:-5.5cm(Inbody測定値)

 

【6ヵ月結果】

体重:-10.1kg

体脂肪率:-8.5%

ウエスト値:-11.5cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

食事管理は、初めこそリズムをつかまれるのに少し時間がかかりましたが、リズムをつかまれてからはとても楽にダイエットをされておられました。

4ヵ月目以降は、食事に関してのアドバイスはほとんどさせていただいていないので、3ヵ月間でつかまれたことをそのまま継続していただきました。

写真の通り、3ヵ月、6カ月ともにかなり良い結果が出られています!特に6カ月目の写真では、食事管理の効果だけでなく、トレーニングの効果も顕著に見られ、

気にしておられたお腹周りやおしりがかなりスッキリとされました!

 

『少しの工夫でも続けることで大きな効果を生み出す。』

Congratulations!!