♀65歳・専業主婦(3,6ヵ月)

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇お腹周りや下半身を重点的に引き締めたい。

○今まで着ることができなかった洋服を着たい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夕食にデリバリー食を利用されておられる。

○飲酒はほぼ毎日。

〇体を動かす機会は減ったが、体を動かすこと自体は好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、体幹と下肢の筋力がやや弱め。

 

【食事管理】

以前からデリバリーの食事を夕食で利用されておられたので、それらの食事を上手に活かしながら食事管理を行っていきました。

以前は昼食はカップ麺等で済まされることが多かったそうですが、夕食で残ったものを次の日の昼食で摂るようにし、昼食もなるべくバランス良く摂れるように意識していきました。

お酒については、頻度や量を気をつけながら上手に摂っていくことをお勧めしましたが、ご本人の意識も高く、外食時等に摂るぐらいで満足できるようになられました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムは、体幹や下半身のメニューを中心に組みました。

普段なかなか体を動かすことも少ないとのことでしたので、全体的に軽い強度のものから始めていきましたが、それでも初めのうちはしんどそうなご様子も見られました。

ただ、毎週意欲的に取り組んでいかれて、徐々にトレーニングにも慣れてこられましたので、無理のない範囲で少しずつ強度も高めていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-7.3kg

体脂肪率:‐5.1%

ウエスト値:‐6.5cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で目標であった-5kgを大きく上回る-7.3kgもの減量を達成されました!

写真で見比べてみても、気にしておられたお腹周りやお尻周りなどがかなりスッキリとされたことが良く分かります。

ご本人もウエストが細くなられたことを実感されておられるようで、とても喜んでおられました♪

食事管理のポイントもしっかりと身についておられますので、トレーニングも続けながらさらに綺麗で健やかな体を目指していかれます。

 

 

【6ヵ月結果】

体重:-12.1kg

体脂肪率:‐12.4%

ウエスト値:‐11.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月コース修了後も、食事管理+トレーニングを続けられ、6ヵ月間で-12.1kgもの減量を達成されました!

しかも、そのうち筋肉量はわずか0.5kgしか減っていませんので、そのほとんどを体脂肪で落とされました。

4ヵ月目以降はトレーニングの頻度を週2回に増やし、無理のない範囲で続けていかれ、その結果、お腹周りやお尻周りなどが、3ヵ月コース修了時に比べてもさらにスッキリと引き締まりました!

画像を見比べてご本人も『別人や~!』と笑いながらとても喜んでおられました♪♪

 

無理なく続ける食事管理のコツもしっかりと習慣になっておられますので、リバウンドのリスクもかなり低いと考えられます。

体脂肪でしっかり減量、そして続けられる食事・運動を習慣化され、本当に素晴らしいダイエットでした♪

 

ご自身の体やライフスタイルに合った方法で正しく行っていけば、ダイエットに年齢は関係ありません。

“もう歳だから・・・”、“若い頃と違って・・・”そのような根拠のないネガティブな気持ちを“私だって・・・”、“もう一度あの頃のように・・・”などのようなポジティブな気持ちに持ち変えることから始めてみませんか(^^)

 

 

Congratulations!!