♀30歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を9kg落としたい。

〇お腹周りや下半身を細くして、オシャレを楽しみたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇お仕事の関係上、食事の時間が不規則。

〇外食は週に1回程度だが、飲酒はほぼ毎日。

〇陸上や水泳の経験もあり、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや多めで、筋力もしっかりとある。

 

【食事管理】

お仕事が夜勤もあり、どうしても夜中に食事を摂ったり、食事の時間が不規則になってしまう方でしたが、それぞれの勤務形態や食事時間に合わせた上手な食事の摂り方をお伝えし、実践していただきました。

また、体重の変化を意識しすぎてしまう時もありましたが、毎回のカウンセリングの中でしっかりとケアをし、モチベーションも維持されながら食事管理を続けていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、体幹~下肢にかけてのメニューを中心に行っていきました。

体幹は部位ごとに分けて6種目、下肢は4種目のトレーニングを行っていきましたが、2ヶ月目半ばあたりから筋力も顕著に上がってこられ、3ヵ月目はメニューを変えて、さらなる引き締めを目指しました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐9.1kg

体脂肪率:‐7.3%

ウエスト値:‐7.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で目標の-9kgを見事達成されました!

写真で見比べてみても体の線が以前より細くなられ、お尻や脚もスリムになられていることが分かります。

腕もかなり細く締まられましたので、これからの薄着の季節が嬉しいですね♪

職場の方々からも“痩せた”と言われ、制服もスッキリ入るようになったと、とても喜んでおられました!

途中に外食などが続きなかなか落ちにくい時期もありましたが、それでもモチベーションをしっかりと維持され、食事の意識やリズムを乱さずに続けていかれました。

夜勤などで夜中に食べたり食事が不規則になるからといって、ダイエットが出来ないわけではありません。

大事なのは、その中で出来ることを上手に続けていくこと!

少しのことでもその積み重ねは想像以上に大きな成果を生み出しますよ(^^)

 

 

Congratulations!!