♂30歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夕食の時間が遅くなることが多く食べ過ぎてしまう。

〇昼食はだいたい外食で、夕食の外食は週に2回程度。

〇お仕事の合間などに間食もちょこちょこ摂る。

〇体力には自信がなくなったが、学生時代はバスケットをしていて、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、筋肉量・筋力ともに標準レベル。

 

【食事管理】

昼食はお仕事の休憩時間に外食をされることが多く、カレーやうどんなど糖質中心のメニューを選ばれがちであったので、外食であってもなるべく定食物などのようにいろいろなものから摂れるメニューを選んでいくように気をつけていかれました。

また、お仕事の関係で夕食が遅くなるので、昼食を多めに摂るとともに、夕方に間食を摂りながら夕食時の過度の空腹感を防いでいきました。

また、奥様にもご協力いただきながら、夕食もなるべくいろいろなものから摂れるように意識していかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムでは、全身のトレーニングを行いながらも、体幹のメニューを多めに構成していきました。

もともと体を動かすことがお好きな方でしたので、積極的にトレーニングにも取り組まれ、トレーニングメニューも体力レベルや体の状態の変化に合わせて少しずつ変えていきながら実施していきました。

 

【3ヵ月結果】

【Inbody測定(プログラム開始時)】

【Inbody測定(3ヵ月コース修了時)】

体重:74.2kg → 66.6kg(‐7.6kg)

体脂肪率:25.1% →18.1%(‐7.0%)

ウエスト値:85.7cm → 78.6cm(‐7.1cm;Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で目標であった-5kgを上回る-7.6kgの減量を達成されました!

実は2ヶ月経過時点で目標は達成され、-8kgに目標を再設定しましたが、惜しくも-8kgには僅かに届かなかったものの、3ヵ月間で体重・体脂肪率ともに大幅に減少されました。

 

食事管理は奥様のご協力の下、1ヵ月目でかなり慣れてこられ、3ヵ月目には毎回のカウンセリングの中でもアドバイスをさせていただくことがほとんどないぐらい、食事への意識がしっかりと習慣になっておられました。

左側の写真からちょうど3か月後に右側の写真をお撮りしましたが、それらを比べてみてもお腹周りや背中を中心に体脂肪がしっかりと落ちていることがよく分かります。

もう食事への意識もしっかりと身についておられますので、リバウンドのリスクも低いと思われます。

奥様にも支えていただきながらしっかりと頑張られ、素晴らしいダイエットでした!

生まれ変わった体で、楽しい夏をお過ごしください(^v^)

 

Congratulations!!

 

 

【お知らせ】

現在、男性にお入りいただけるクラス(男女混合クラス)は以下の時間帯で実施しております。

お気軽にお問い合わせください。

月曜日〜土曜日 11:30〜13:00

月曜日・木曜日・土曜日 18:00〜19:30,20:00〜21:30

 

※上記以外の時間帯は女性専用クラスとなりますので、予めご了承ください。