♀58歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を6kg落としたい。

〇血圧を下げたい。

○お腹周りをスッキリさせたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇高血圧症(2年前~)

〇外食は少ないが、夕食を食べ過ぎてしまう。

〇ジムに通っていたが、体力には自信がない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はまずまずしっかりとあるが、下肢の筋力が弱い。

 

【食事管理】

夕食に摂りすぎてしまうことが問題点でしたが、その他は大きな問題点はなかったので、3食の量のバランスを一番に気をつけていかれました。

時々夕食が糖質に偏ってしまうこともありましたが、その都度カウンセリングの中でも栄養バランスの整え方をおさらいしながら意識を続けていかれました。

 

【トレーニング】

体力に自信のなく、膝に痛みもある方でしたので、トレーニング強度は低めに設定し、無理なく行っていきました。

徐々にトレーニングにも慣れてこられましたが、トレーニングの強度はそれほど上げず、ダイエット後にも継続できそうなトレーニングを続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐6.2kg

体脂肪率:‐5.8%

ウエスト値:‐8.5cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で目標の-6kgを見事達成されました!

それに伴い血圧も少しずつ下がってこられ、特に収縮期血圧は-10mmHg程度低下されました。

写真で見比べてみても、気になっておられたお腹周りを中心にかなりスッキリとされたことがよく分かります。

美と健康、まさに一挙両得ですね♪

自宅でできるトレーニングも覚えられましたので、頑張って続けていただければ筋力低下の予防にも効果的だと思います。

薬に頼らず、自分の健康は自分の力で手に入れる!

そのサポートをさせていただき、その喜びを共有できて、私たちも本当に嬉しく思います♪

 

Congratulations!!

【ご案内】

2016年度より健裕会中谷病院さんと提携し、生活習慣病予防・改善プロジェクトに取り組んでおり、現在、中谷病院内でも糖尿病、脂質異常症及び高血圧症の患者様に対して運動療法によるサポートを実施させていただいております。

医療と連携しながら、生活習慣病の方々のサポートも全力で取り組んでおりますので、糖尿病等でお悩みの方は是非中谷病院もしくはBRAまでお気軽にご相談ください。

【生活習慣病予防プロジェクト紹介ページ】

メタボ改善レポート