♀45歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-8kg落としたい。

〇全身をしっかりと引き締めたい。

〇体力をつけたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇肩凝りや下肢のむくみがある。

〇肩関節や膝関節を痛めている。

〇飲酒はほぼ毎日。(開始時は風邪を引いておられ止めていた。)

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、体幹や下肢の筋力がやや弱い。

 

【食事管理】

夕食は以前から配達食を中心に摂っておられたのですが、その中でも糖質を中心に、カロリーの高そうなものは減らして、翌日の昼食に回すようにしていかれました。

また、飲酒習慣については、開始時に風邪を引かれ止めておられたのですが、そのままなるべく控えるようにされ、単身赴任中のご主人が帰ってこられたときに一緒に飲まれるというようにリズムを作っていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムは、肩と膝の関節にあまり負担がかからないように注意しながらメニューを組みました。

トレーニングへの意欲も高く、慣れてこられるにつれて強度も少しずつ上げていきました。

また、トレーニング後には肩や首周りのストレッチを毎回実施し、肩凝りの緩和を目指しました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐7.0kg

体脂肪率:‐8.1%

ウエスト値:‐8.3cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で目標の-8kgには届かなかったものの、開始から-7kgまで減量されました。

開始時に体調を崩されていた影響もあり、初めのうちは食生活のリズムを掴まれるのに少し時間がかかりましたが、1ヶ月目の後半あたりからリズムを掴まれ、そこから順調に体重を落としていかれました。

開始時より筋肉量がやや増えていて、体脂肪量だけでみると、3ヵ月間で-7.6kg落とされました!

写真で見比べてみても、全体的に細く締まってこられていることがよく分かります。

ご本人も体型の変化を実感しておられ、大変喜んでおられました(^^)

また、肩凝りや膝痛の症状もほとんど感じなくなられたそうです♪

まだまだ、モチベーションは高く保たれていますので、次の目標に向かって引き続き頑張っていかれます!

 

Congratulations!!