【よくあるご質問集】BRA MEDICAL FITNESS

皆さんこんにちは。桝野です。

BRA MEDICAL FITNESSがオープンして数日が経ちましたが、既に多くのお問い合わせをいただいております。

その中でよくいただくご質問を以下にまとめましたので、ご参考にしてください。

 

【よくあるご質問集】

Q メディカルフィットネスって何ですか?

A 医学的な要素を取り入れたフィットネスで、通常のフィットネスよりも機能改善や傷害・疾患の予防を専門的に行います。

 

Q ダイエットクラブBRAとの違いは何ですか?

A ダイエットクラブBRAでは、ダイエットやシェイプアップをメインにサポートさせていただいていますが、BRA MEDICAL FITNESSでは、肩凝りや腰痛、膝痛などの改善や、筋力や体力を維持・向上させることにより、いつまでも元気に若々しく過ごすための健康づくりをサポートさせていただいています。

 

Q 傷害や疾患を持っていないと入会できませんか?

A いいえ。傷害や疾患の予防のためのプログラムも組むことができますので、どなたでもご入会いただけます。

 

Q 入会すると、特定の病院にかからないといけないのですか?

A いいえ。もし傷害や疾患をお持ちの場合、どの病院にかかられていても結構です。もし、どこか病院をお探しでしたらBRAが連携する病院をご紹介することは可能です。

 

Q 具体的にどのようなプログラムですか?

A まず体験会にお越しいただきお話を伺い、それに合わせて姿勢や体力、痛みの範囲・程度など、体の状態を評価させていただいた上で、いくつかの運動を体験していただきます。

ご入会後は、お一人お一人の状態と目標に向けての運動プログラムを作成し、週に1~2回程度実施していき、12回コース修了後に再度体の状態を評価します。

 

Q 12回コース修了後はどうなりますか?

A そのまま終了されても結構ですし、継続していただくことも可能です。もし継続される場合は、一月¥8,640で何度でも通っていただくことができます。

 

Q 毎週決まった曜日・時間に通わないといけませんか?

A いいえ。レッスンは全て予約制になりますが、週ごとに違う曜日や時間帯に通っていただいても結構です。また、ご都合が悪くなられた場合、ご予約を変更していただくこともできます。その場合キャンセル料等は掛かりません。

 

Q 駐車場はありますか?

A はい。店舗前に2台分、店舗北側に2台分ございます。また、店舗南側のコインパーキングも提携しておりますので、停めていただいて結構です。

 

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

BRA MEDICAL FITNESS

079-240-6800