♀36歳・専業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-5kg落としたい。

〇全身を引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

○昼食をコンビニやスーパーの弁当などで済ませることがしばしばある。

〇夕方は摂りすぎてはいないが、夜遅くにお菓子を食べてしまう。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルで、お腹周りや腕の体脂肪が多い。

 

【食事管理】

食生活の大きな問題点は夜間の間食でした。

なるべく間食は日中に摂るようにし、夕食後の間食は控えていかれました。

また夕食は比較的バランス良く摂れておられる日が多かったので、それらを翌日の昼食にも活かすようにし、昼食もなるべくバランス良く摂れるように心掛けていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムは全身のメニューをバランス良く取り入れて組みました。

体を動かすことがあまりお好きではなく、体力にも自信がないとのことでしたので、全体的に軽めの負荷のプログラムで始めていきました。

トレーニングを続けていくうちに、少しずつ慣れてこられましたので、それに伴いメニューも変えていきながら続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐9.7kg

体脂肪率:‐6.1%

ウエスト値:‐10.8cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヶ月間で、目標を大きく上回る-9.7kgものダイエットに成功されました!

ちなみに、目標の-5kgは5週間で達成され、そこからはリバウンドを防ぐためにも、無理のないペースで続けていかれました。

写真で見比べてみても、全体的にスッキリされ、腕やお尻周りもかなり細く、小さくなられています。

7月から導入しているInbody470ではお腹周りだけでなく、全身の各部位の周囲径も測定できるのですが、その結果では右腕-3.7cm、左腕-3.5cm、臀部-5.7cmでした!

何かを大きく変えるのではなく、小さな意識の積み重ねと継続で体は大きく変わる。それこそが正しいダイエット!

 

素晴らしいダイエットでした♪

 

 

Congratulations!