♂51歳・会社役員(3ヵ月)

【ご希望】

〇とにかく体重をしっかり落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

【生活状況・身体状況】

〇夕食の時間が遅くなることが多く食べ過ぎてしまう。

〇飲酒はほぼ毎日で、チューハイを毎日5本程度飲む。

〇夕食後にお菓子などを食べてしまう。

〇過去にバスケットやウォーキングをされていて、体を動かすことは好き。

〇1年半あたりから高血圧症を患っており、服薬をしている。

〇Inbody測定の結果、筋肉量は標準レベル。

【食事管理】

食事管理でのポイントは、夕食でした。

外食はそれほど多くないものの、飲酒頻度や量が多く、食事量も多いとのことでした。

また、夕食後にお菓子などを摂られることもしばしばあったため、それも含めた夜の食習慣を見直していきました。

お酒も止めるのではなく、飲酒日や量を決めながら上手に摂るようにし、それに合わせて食事量も極端に減らすのではなく、ある程度満たされる程度のところで止めていくようにしていかれました。

また、お仕事等の外食が入ることもありましたので、その前後の日ではその分の調整をするように意識していかれました。

【トレーニング】

トレーニングプログラムは全身のメニューをバランス良く取り入れ、実施していきました。

初めのうちは過体重の影響もあり、簡単なメニューでもしんどそうなご様子も見受けられましたが、体重が落ちてくるにつれて体の動きも良くなり、トレーニングの強度も少しずつ高めていきました。

【3ヵ月結果】

体重:100.5kg → 86.0kg(‐14.5kg)

体脂肪率:37.9% →30.7%(‐7.2%)

ウエスト値:113.7cm → 100.9cm(‐12.8cm;Inbody測定値)

【桝野コメント】

3ヵ月間で、-14.5kgもの減量を達成されました!

飲酒頻度や量が多くなり、体重が増えてしまう週もしばしばありましたが、その度に毎回のカウンセリングで意識すべきポイントを再度確認するようにし、モチベーションを維持され頑張っていかれました。

お腹周りも随分とスッキリされてこられましたが、もちろんまだまだ落としていけますし、ご本人の意識も高いままキープしておられますので、引き続きガッチリとサポートしてまいります(^_-)-☆

【お知らせ】

現在、男性にお入りいただけるクラス(男女混合クラス)は以下の時間帯で実施しております。

まだ空きはございますので、お気軽にお問い合わせください。(R.1.11/16現在)

月曜日〜土曜日 11:30〜13:00

月曜日・木曜日・土曜日 18:00〜19:30,20:00〜21:30

※上記以外の時間帯は女性専用クラスとなりますので、予めご了承ください。