♀38歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

○体重を5kg落としたい。

○腕とお腹周りを細くしたい。

【生活状況・身体状況】

○食事はバランス良く摂れている。

○間食は昼食後と夕食後の2回。

○Inbody測定の結果、体重は適正範囲内だが、体脂肪率がやや高めで筋力が全体的に弱め。

【食事管理】

食事は比較的バランス良く摂られていたので、あとは主食・主菜・副菜・汁物の量のバランスを意識して摂るようにしていただきました。間食については、なるべく食後すぐではなく、できるだけ昼食~夕食の

間に摂ることを心がけていただきました。

【トレーニング】

Inbody測定の結果では、全体的に筋力は弱めに出ていましたが、実際にトレーニングをされてみると、筋力は比較的しっかりとあり、予定よりも早めに負荷を挙げていくことができ、それに伴いInbodyの筋力数値も

上がっていきました。特に腕とお腹周りを引き締めたいとのご希望だったので、それらを重点的にかつバランスよくトレーニングしていきました。

【3ヵ月結果】

体重:-4.3kg

体脂肪率:-7.2%

ウエスト値:-6.1cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

もともと比較的バランスの良い食事をされておられたので、食生活の中での問題点が見えづらかったのですが、その中でも細かなところに気をつけていくことで結果を出されました。3ヵ月での体重減少量は」-4.3kgと、当初の

目標には少し届かなかったのですが、筋肉量をしっかりと維持しながら減量されたので、体脂肪率は大幅に下がりました。そして、重点ポイントであった腕とお腹周りも写真の通り、とても美しいラインになられました!

バランスの良い食生活の中でダイエットしていくためのポイントをしっかりとつかまれたので、リバウンドの心配もないと思います!

『どのような食生活の中でも、必ずダイエットの突破口はある。』

Congratulations!!