♀25歳・看護師(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-7kg落としたい。

〇全身を引き締めたい。

〇姿勢を良くしたい。

 

【生活状況・身体状況】

○お仕事で夜勤もあり、食事が不規則になってしまう。

〇お仕事に持っていく食事は、コンビニ等で買っていくことも多い。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はしっかりとある。

 

【食事管理】

看護師をされていて、準夜勤や深夜勤もあり、食事の時間帯がシフトによってバラバラになってしまうとのことでした。

そこで、日勤・準夜勤・深夜勤・休日の4パターンに分け、それらに合わせて食事管理のポイントをお伝えし、実践していただきました。

特に夜勤などで、夜中に摂る食事や間食をコンビニ等で選ぶ際には選び方を気をつけていただき、それらを習慣にしていかれました。

 

【トレーニング】

もともと体を動かすのもお好きな方で、体力にもまずまず自信がおありだったので、初めからやや高めの強度を設定しました。

初めて行うトレーニングメニューにも順応が早く、新しいメニューもどんどん取り入れながら週に1回のトレーニングを続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐7.3kg

体脂肪率:‐7.5%

ウエスト値:‐7.1cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヶ月間で目標の−7kgを見事に達成されました!

写真で見比べてみても、全体的にかなりスッキリとされておられます。

体幹の筋力が強くなったことで骨盤が起きたことにより、姿勢も良くなられました♪

 

夜勤などの勤務体系によってダイエットが出来ないと諦めておられる方もいらっしゃると思いますが、そのようなことはありません。

大切なことは、それぞれの生活の中で何を気をつけられるか、何が続けられるかを模索し、それをコツコツと続けていくこと。

それらがしっかりと出来れば、どのような生活の方でも必ず体を変えることが出来ます。

 

ダイエット成功への第一歩は“出来ないイメージ”を捨てることなのです(^^)v

 

Congratulations!