♀56歳・兼業主婦(3,9ヵ月)

【ご希望】

○体重を3ヵ月5kg、いつかは7kg落としたい。

○7号サイズのスカートをはきたい。

○体のラインを整えたい。

 

【生活状況・身体状況】

○夕食を作りながらお酒を飲む。

○夕食を作ったあともダラダラと食べてしまう。

○肩こりと腰痛がある。

○バレエと週2回のウォーキングをしている。

○Inbody測定の結果、体幹と下半身の筋力が弱く、体力にもあまり自信がない。

 

【食事管理】

問題点ははっきりとしていて、夕食を作りながらの飲酒、とその後のダラダラと食べる習慣です。そのため、飲酒は週に3回と決めて、作りながらではなく夕食を摂りながら飲むようにしていただきました。

そうすれば飲酒だけではなく、夕食に対する意識も自然と上がります。お酒の量や頻度については、ある程度コツをつかまれてこられたときに、ご自分で調整していただきました。

【トレーニング】

体のラインを整えたいとのことだったので、背中や腰、お尻といった体の背面のトレーニングを多めに取り入れていきました。ただし、筋力が弱めで体力にもあまり自信がない方なので、かなり弱めの強度の

ものから始めていき、慣れてこられたものから少しずつ負荷を上げていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-4.9kg

体脂肪率:-3.1%

ウエスト値:-4.2cm(Inbody測定値)

 

【9ヵ月結果】

体重:-10.6kg

体脂肪率:-9.2%

ウエスト値:-12.3cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

ダイエットが進み、結果が伴ってくるにつれてどんどんモチベーションが上がってこられました。3ヵ月経過時の写真撮影で、だいぶ体のラインが整ってきたことを確認したのですが、それからもどんどん結果を出され、

9ヵ月時にはご覧のとおり、素晴らしい成果を挙げられました!56歳の方ですが、体重は20歳代の頃に戻ったそうです!筋力も体力もかなりついてこられ、実際の年齢を言うと、他のどの方々からも驚かれています(笑)

見た目だけでなく、気持ちもすごく若返られたと感じているのは、きっと私だけじゃないはずです♪

 

『体の若返りは、気持ちをも若返らせてくれる。』

Congratulations!!