♂30歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-12kg落としたい。

〇腰回りの脂肪を特に落としたい。

〇小さいサイズの服を着てみたい。

【生活状況・身体状況】

〇朝食を食べず、昼食はおにぎりなどの糖質中心。

〇夕食の時間がやや遅めで、油物などをついつい食べ過ぎてしまう。

〇肩凝りや腰痛に悩まされている。

〇テニスをされていて、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめ。

【食事管理】

食事管理では、朝食をまず抜かないようにし、軽くでも良いので摂るようにしていただきました。

昼食はおにぎり3つのみというような内容でしたので、おにぎり2つとその他のおかずを選んで量もできるだけしっかり摂るようにしていただきました。

その後夕食に間食を挟むことによって、夕食時の過度の空腹感を抑え、夕食の量を気をつけていかれました。

また、週に1回は解禁日を設け、リフレッシュを挟みながら続けていかれました。

【トレーニング】

普段テニスをされていて、体を動かすことはお好きな方でしたが、腰痛をお持ちでしたので、なるべく腰に負担が掛からないメニューを中心にプログラムを組み、体幹を中心にトレーニングを続けていかれました。

また、肩凝りや腰痛の予防・緩和のためのストレッチをお伝えし、ご自宅でも行っていただきました。

【3ヵ月結果】

体重:76.9kg → 63.8kg(‐13.1kg)

体脂肪率:32.4% →22.4%(‐10.0%)

ウエスト値:94.3cm → 81.6cm(‐12.7cm;Inbody測定値)

【桝野コメント】

3ヵ月間で、目標を上回る-13.1kgの減量を達成されました!

食事管理もすぐに慣れられ、初めの3週間で-5.7kgも落とされましたが、ペースが速く筋肉量や水分量も落ちておられましたので、そこからはペース配分を意識しながら続けていかれました。

そうするとそこからの2ヵ月間は、筋肉量は全く落ちずに体脂肪だけで落とされました。

写真で見比べてみても、気にしておられたお腹周りの体脂肪を中心にかなりスッキリされたことがよく分かります♪

ご本人も体の変化にとても喜んでおられます!

測定データからみると、あと-3~4kgの減量は可能で、さらなる引き締まった体を目指して頑張っていかれますので、引き続き全力でサポートしてまいります(^^)v

【お知らせ】

現在、男性にお入りいただけるクラス(男女混合クラス)は以下の時間帯で実施しております。

まだ空きはございますので、お気軽にお問い合わせください。(R.1.12/17現在)

月曜日〜土曜日 11:30〜13:00

月曜日・木曜日・土曜日 18:00〜19:30,20:00〜21:30

※上記以外の時間帯は女性専用クラスとなりますので、予めご了承ください。