♀54歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-7kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

〇肩凝りを改善したい。

 

【生活状況・身体状況】

○お仕事の関係で、昼食は毎日外食。

〇夕方に間食を摂る。

〇夕食が食べ過ぎることや偏ることがしばしばある。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルだが、体力には自信がない。

 

【食事管理】

お仕事の関係で、昼食は毎日外食になるとのことなので、なるべく定食ものなどを選ぶようにしながらも、量はしっかりと摂っていただきました。

また、夕方の間食は引き続き摂っていただきながらも、カロリーだけは意識するようにし、摂りすぎたときは夕食で調整していかれました。

昼食をしっかりと摂りながら、その後間食を挟むことにより、夕食時の過度の空腹感を防ぎ、夕食の摂りすぎを防いでいかれました。

 

【トレーニング】

全身のトレーニングメニューをバランス良く組みながらも、お腹周りのメニューは多めに入れていきました。

体力に自信のない方でしたが、トレーニングへの順応も比較的早く、その都度トレーニングメニューも変えていきながら週1回のトレーニングを続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐9.5kg

体脂肪率:‐12.0%

ウエスト値:‐11.0cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヶ月間で目標であった−7kgを大幅に上回る、-9.5kgもの減量を達成されました!

途中お正月も挟みましたが、メリハリをつけながら上手に食事管理を続けていかれました。

写真で見比べてみても、お腹周りや背中を中心に、かなりスッキリとされたことが分かります♪

Inbody測定の結果では、減量前後で筋肉量は全く落ちておらず、ほぼ体脂肪だけでしっかりと落とされました。

その結果、体脂肪率も大幅に下がっておられます!

 

今後はリバウンドを防止しながらトレーニングを続けられ、春に向けてさらに引き締まった体を目指していかれますので、引き続きガッチリとサポートしていきます(^^)v

 

Congratulations!