大丸神戸店様 2012.4.21

大丸神戸店様で講演させていただきました。

タイトルは『週2回の運動と適切な食事管理が鍵を握る、シェイプアップの秘密』。

 

今回はいつもと違って、スライドは使わずに実施しました。

初めに簡単な体に関する基礎知識クイズを行い、そこからダイエットに役立つ知識のお話と、上手なダイエット法のお話を中心にたっぷり90分お話しさせていただきました。

スライドがない分、皆さんこちらを見ていただけて、こちらも皆さんのお顔を見ながら話すことができて、このようなやり方もいいなぁと感じました♪

 

トレーニングの実技のときには、どこでも簡単にできる『アイソメトリックトレーニング』というものをご紹介させていただきました。

このトレーニングは、なかなかトレーニングする時間や場所がない方にはオススメですよ!

しかし・・・背広を着てのトレーニング紹介は暑かった~(汗)

 

トレーニング紹介が 終わった後は汗だくです(笑)

 

 

皆さんメモを取りながらとても熱心に聴いてくださったので、とても話しやすく、スライドなしでもあっという間の90分でした。

もしかしたら時間が余るかもと思い、あといくつかネタを用意していったのですが、それはまたの機会ということで♪

 

お招きいただいた方々、そしてお越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

 

 

コメントを残す