♂29歳・会社員(3,12,20ヵ月)

【ご希望】

○今までのベスト体重は64kg、目標は59kg。

○体力をつけたい。

【生活状況・身体状況】

○仕事帰りにコンビニに寄り間食をする。

○昼食と夕食を摂り過ぎる。

○朝食が食べられない。

○基本的にマイナス思考なので、続けられるかどうか不安。

○Inbody測定の結果、全身の筋肉量が著しく少ないうえ、筋力も弱い。

【食事管理】

お仕事の帰りにコンビニに寄り、ついついいろいろと食べてしまい、帰宅後も夕食を満腹を超えるほど食べ、朝食は胃がもたれて食べられない。朝食を食べないままお仕事に行かれるので、昼食時にはかなりの空腹感を感じ

また食べ過ぎてしまう・・・というような悪循環な食生活を送ってこられていました。まず気をつけていただいたのは2点だけ。『コンビニで何も食べない』ことと『朝食を何でも良いので摂る』ことです。今までの食習慣を考えると、初めは

それらを意識していくだけでもかなり効果が出ます。そして効果が出てモチベーションが上がってくると、次に量に対する意識を上げていきました。そうするとさらに効果がでますので、さらにモチベーションは上がります。このように

徐々に適切な食習慣に近づくための意識づけを行っていくと、あとはご自分でいろいろと気をつけだされますので、そうなればこちらの食事指導は終了し、ご自身で行っていただきました。

【トレーニング】

筋力が低いうえ、体を動かすことも大嫌いな方でしたので、初めは女性のトレーニングレベルよりやや低い程度の強度からスタートしました。トレーニングでも、できないことができるようになったり、しんどかったことが楽に行えるように

なってくると自信が芽生え、さらに上を目指し出されます。それを繰り返していくと、どんどんモチベーションが上がってきて、トレーニングの効果も上がってきます。こちらの方の場合も、そのように、トレーニングの中でもモチベーション

を上げていくことによって、さらなるダイエット効果を図っていきました。

【3ヵ月結果】

体重:84.2kg→74.5kg(-9.7kg)

体脂肪率:40.9%→35.7%(-5.2%)

ウエスト値:97.2cm→89.4cm(-7.8cm)

【12ヵ月結果】

体重:84.2kg→61.0kg(-13.2kg)

体脂肪率:40.9%→27.3%(-13.6%)

ウエスト値:97.2cm→77.7cm(-19.5cm)

【20ヵ月結果】

体重:84.2kg→55.1kg(-29.1kg)

体脂肪率:40.9%→20.8%(-20.1%)

ウエスト値:97.2cm→72.1cm(-25.1cm)

【桝野コメント】

身体面での変化については、写真を見ていただいた通りです。20カ月後にはまるで別人のように変わられました。体だけでなく、表情もすごくお若くなられ、実年齢よりも若くみられることがすごく増えたそうです!

体は最初に比べてかなり細くなられていますが、反対に筋力はとても強くなられ、初めからは想像もできないほどの強めのトレーニングも、普通にこなすことができるようになられました。

そして僕が個人的に一番嬉しかったのは、気持ちがとても明るく、そして前向きになられたことです!自分の体を自分の力で変えていくことで、自信がつき、効果が上がるとともに気持ちまでどんどんと明るく前向きに

なられました♪

極端なダイエットや、無理なダイエットをしてしまうと、ここまでの効果は出なかったと思いますし、まずここまで続けることができません。まさにこれが“無理のない範囲で、ちょっとした意識を続けていく”というBRAの

ダイエット法なのです。

『継続は本当に力なり。』

Congratulations!!

※男性クラスは現在、毎週土曜日の20:00~実施しています。