♀36歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-7kg落としたい。

◯お腹周りを重点的に落としたい。

◯体力を高めたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯脂肪肝と診断されている。

◯2年前に腰椎ヘルニア発症。

◯ついつい夕食を食べ過ぎてしまい、その後お菓子も食べてしまう。

◯体力に自信がなく、運動も嫌い。

 

【食事管理】

夕食がついつい多く摂ってしまい、その後もお菓子を食べることが習慣になっておられましたが、それ以外では大きな問題はなく、外食も多くないとのことでしたので、間食の摂り方と夕食のポイントをお伝えし、続けていただきました。

気をつけるべきポイントが絞られていましたので、食事管理に慣れられるのも早く、毎週順調に体重を落としていかれました。

 

【トレーニング】

2年前に腰椎ヘルニアを発症し、体力にも自信がないとのことでしたので、腰に負担が掛かりにくいメニューを中心に、体幹の強化・引き締めを目指しました。

また、トレーニング後には、毎回腰周りの体操とストレッチを行い、ケアをしていくようにしました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-7.6kg

体脂肪率:-6.0%

ウエスト:-8.8cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

3ヵ月間で、目標である-7.0kgをクリアされました!

写真で見比べてみても、全体的にサイズダウンされておられることが分かります♬

一番の引き締めポイントであったお腹周りも-8.8cmと、かなり細くなられました。腰の状態も問題なさそうです。

3ヵ月間での目標はクリアされましたが、食事管理もしっかりと身についておられますので、まだまだ減量は可能です!

引き続き全力でサポートを続けていきます(^_-)

 

Congratulations!