♀52歳・専業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

○体重を5kg落としたい。

○お腹周りと腕を引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

○昼食と夕食が過食気味。

○飲酒は毎日ビール1~2本。

○間食は1日1回、ランチは週に1~2回。

○エステに行って一度は痩せたがリバウンドした。

○肩こりがある。

○Inbody測定の結果、下半身の筋肉量、筋力がやや低め。

 

【食事管理】

こちらの方は、以前エステに行き、マッサージやサウナ、脂肪を燃焼させるお茶に、食事指導というようなプログラムを行い、一度は痩せたそうなのですが、その後リバウンドしてしまったそうです。言うまでもなく、エステで痩せた理由は食事管理に

他ならないわけですが、リバウンドの原因もまたそこにあります。極端な食事制限で痩せたとしても確実にリバウンドします。こちらの方にもそのことを十分にお伝えしたうえで“続けられる食事管理”を習慣にしていきました。

上記の生活状況の中での問題点は、過食と飲酒です。逆に言えば間食や外食はまったく問題ありません。むしろそのようなものを上手に食事管理に取り入れることにより“メリハリ”のある上手な食事管理ができます。

普段は食べ過ぎやお酒の頻度や量に気を付ける・・・週末のランチを楽しみに♪というふうにです!これもまた続けられる食事管理の大きなポイントです。

 

【トレーニング】

トレーニングのポイントは2つです。まずは肩こりを緩和させるとともに、腕を引き締めていくこと。そして、下半身の筋力を高めるとともに、お腹周りを引き締めていくことです。はじめは体力に自信がないとのことだったので、軽めのメニューから

始めていきましたが、トレーニングにもとても早く慣れられ、そこから新しい種目を追加し、トレーニングの幅を広げていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-5.5kg

体脂肪率:-5.5%

ウエスト値:-6.8cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

体重は-5.5kgと、見事目標を達成されました!これで2度目のダイエット成功です。しかし、以前の成功の後、リバウンドをされてしまっています。これでは本当の意味でのダイエットとは言えません。しかし今回は無理をせずに目標体重

まで落とされました。前回と一番違う点、それは、『今後も続けられる』という点です。この3ヵ月で気づかれた点、意識された点を引き続き意識されていけば、リバウンドはしませんし、さらなる減量も可能です。

ダイエットは終わってからが本当の勝負!BRAの一番のダイエット効果はこれから感じられるはずです♪

 

『リバウンドの防止なくして、ダイエットの成功はなし!』

Congratulations!!