♀25歳・会社員(3ヵ月)

 

【ご希望】

〇体重を3kg落としたい。

〇お腹周りを細くしたい。

〇体のラインを綺麗にしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夕食の時間がバラバラ。

〇外食が多い(週3~4回程度)。

〇夕食前後のにお菓子を摂ることがよくある。

〇野菜などの摂取量が少なく、栄養バランスに偏りがある。

〇Inbody測定の結果、体幹の筋力が弱め。

 

【食事管理】

お仕事の関係で、夕食の時間が早い時と遅い時とがあったり、外食が多かったりなど、お勤めをされているお若い方によく見られる食習慣の方でした。お仕事がお忙しい方はそのような食習慣をなかなか変えられないために

ダイエットを諦めがちですが、大切なことは、“その食習慣の中で何を気をつけられるか”ということです。こちらの方の場合では、夕食を摂る時間に合わせて主食・主菜・副菜・汁物などの摂取バランスを変えたり、1週間の

外食の予定に合わせて、『調整する日』を設けて、食習慣にメリハリをつけていくなど、お仕事によって食習慣が乱れがちであっても、気をつけられるところはたくさんあります。そのようなところを意識的に気をつけていくのと

『仕事が忙しいから仕方ない』と意識をしないで食事を摂るのとで、結果は大きく変わってきます。“ご自分の食習慣の中で、気をつけられるところを気をつけ続ける”これはダイエットの基本であり、主婦の方であっても、お勤めを

されておられる方であっても変わりはありません!

 

【トレーニング】

体幹、特に腹筋群のトレーニングに加えて、体のラインを綺麗に見せるために気になったのは下半身の歪みです。下半身の歪みは上半身の歪みを生み出し、結果として全体のラインを崩してしまいます。

下肢のトレーニングやストレッチを上手に組み合わせることによって、それらの改善も一緒に目指していきました。

 

 

【3ヵ月結果】

 

体重:-3.4kg

体脂肪率:-3.0%

ウエスト値:-3.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

ダイエット効果としては、3ヵ月間で-3.4kgと見事目標を達成されました♪もともと細身の方ですので、写真でのインパクトは少ないかもしれませんが、それでも腕やお腹周りがさらにスッキリされておられるのが

わかります。3kgちょっとでも、上手に落とせば見た目でもこんなにも変わってきます。

そして、注目していただきたいのが、下の写真の下半身部分。骨盤が左側に傾き、左脚が短くなっていたのが、同じ長さに戻っていてすらっと見えます。これは下半身のトレーニングやストレッチを正しく行ってきた

成果です。さらに、骨盤の位置が正しくなり、体幹(特に腹筋群)の筋力が強くなると、上半身の姿勢も良くなります。上の写真を比べてみると、背中が大きく後に反っていたのが改善されていることがわかります。

このように体のラインを整えていくためには、筋肉を引き締めていくのと同時に、姿勢の改善も行っていくことがさらに有効なのです♪

何はともあれ、3ヵ月間、ご自分の体や食習慣と向き合って頑張ってこられた結果です(^_-)本当に素晴らしい!!

 

『体づくりの基本は、自分自身としっかりと向き合っていくこと!』

Congratulations!!