♀28歳・会社員(3ヵ月)

 

【ご希望】

〇体重を7kg落としたい。

〇全身のラインを整え、カワイイ服を着たい。

 

【生活状況・身体状況】

〇お仕事で、夜勤の週が月に2週ある。

〇外食が多い。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、筋力もやや弱め。

 

【食事管理】

お仕事が、ひと月のうち2週間が夜勤になるため、日勤の週と夜勤の週とを分けて考え、それぞれの食生活の中で気をつけるべきポイントをお伝えし、食生活を組み立てていきました。特に夜勤の週は、朝食・昼食・

夕食・深夜食(お仕事中)の4食にし、それぞれの食事のポイントを気をつけていくことによって、過度の空腹を防ぎながらダイエット効果を出していきました。

4食に増やすと、トータルの摂取カロリーが増えてしまったり、深夜に食べることによって、糖や脂肪の吸収が進んでしまうというようなリスクはありますが、気をつけるべきポイントをしっかりと守りながら摂っていくと、4食摂る

ことや深夜に摂ることが、逆にダイエット効果を高めてくれることにも繋がるのです。

 

【トレーニング】

筋肉量が少なめで、筋力もやや弱めであったので、かなり軽めのトレーニングから始めていきました。トレーニングを進めていくと、背中・脚、腕・お腹周りの順に筋力が上がってこられたので、それに応じてトレーニングの

強度も少しずつ上げていきました。

また、腹筋群の筋力の弱さから骨盤が前傾し、体のラインを崩していたことから、特に腹筋群のトレーニングを多めに行っていき、骨盤を起こし、体のラインを整えていきました。

 

 

【3ヵ月結果】

体重:-5.3kg

体脂肪率:-4.8%

ウエスト値:-6.2cm(Inbody測定値)

 

 

【桝野コメント】

初めのうちは、夜勤期間の食事を組み立てるのに少し苦労されましたが、慣れてこられると、逆に夜勤期間中の方がよく体重が落ちていっておられました。

減量に加えて、トレーニングも順調に行ってこられたので、写真を見てみても、細くなっておられるだけではなく、前傾していた骨盤がしっかりと起き、

すらっとしたラインになられたことがよくわかります♪

目標の-7kgまであと少し!このペースでいけば、あと1ヵ月程で達成できるはずです(^^)v

引き続き全力でサポートしていきます!!

 

『不規則な生活の中でも突破口は必ずある!』

Congratulations!!