♂28歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

〇結婚式の写真にかっこよく写りたい。

【生活状況・身体状況】

〇結婚式準備でバタバタ。

〇お仕事の関係で外食が多い。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、筋力もやや弱め。

【食事管理】

こちらの方は、3カ月後の結婚式に向けてダイエットをされました。実際のダイエット期間は2ヵ月半しかありませんでしたので、通常よりも詰めてプログラムを実施していきました。

食生活は、結婚式前の準備等でバタバタとされていたことに加えて、お仕事でも、お付き合いでの外食や飲み会が多い時期と重なってしまったため、最初の2~3週間ほどはリズムを作っていくのに、なかなか苦労

されましたが、そのような中でも、外食で気をつけるべきことや、外食以外の食事で気をつけていくことを、できる限り意識されていかれました。生活が少し落ち着いてくると、それらのことが活かされ、体重がどんどん

落ちていき、そのときには完全の“体重を落とすためのリズム”が出来上がっていました。以前にも述べたように、外食が多い方や外食が多い時期には、外食での意識と、外食前後の調整の2つが大きなポイントに

なり、それらがクリアされていれば、外食をしながらでもダイエット効果を出していくことができます。

【トレーニング】

最近のスーツは細身のものが主流で、結婚式の衣装でもそのようなスーツを多く見かけます。そうなると、やはり体のラインが隠せませんので、減量に加えて、トレーニングで体のラインを作っていくことがとても重要になります。

特に、ウエスト周りがグッと締まっていると、肩幅が際立ち、より一層男らしく見えます。そのため、トレーニングでは腹筋を中心とした体幹のトレーニングを重点的に行ってきました。筋力がやや弱めで、普段の運動習慣

も長い間なかったので、最初は“トレーニングできる体づくり”をテーマにメニューを組み、体が慣れてきて、負荷を上れられる段階に入ってからは、いよいよ“引き締め”をテーマにメニューを組んでいきました。

通常よりもダイエット期間が短く、結婚式の日も迫っていたため、早めにかつ高めに負荷を上げていきましたが、がんばって付いてこられました。

【3ヵ月結果】

体重:73.3kg→66.6kg(-6.7kg)

体脂肪率:27.3%→22.6%(4.7%)

ウエスト値:91.8cm→83.0cm(-8.8cm;実測値)

【桝野コメント】

3ヵ月結果と書きましたが、実際のダイエット期間は2ヵ月半。あと2週間あればもう1~1.5kg程度は落とせたかなと思うのですが、それでも2ヵ月半でご覧の通り、かなり引き締まりました。

ウエスト値からも、実測値で-8.8cmと、かなりお腹周りが引き締まったことがわかりますが、後ろ姿を比べた見ると、見た目の差は歴然で、狙い通りウエスト周りがグッと引き締まっています。

これだけ引き締まれば、スーツ姿もかっこよくなるのに決まってますね(^_-)

実はこちらの方は、僕の高校時代の同級生。結婚式までにどうしても自分を変えたくて、僕を頼ってきてくれました。そのことも嬉しかったのですが、実際に変わられて、喜びとともに感謝の

言葉をいただいたときには、最高に嬉しかったです♪♪

人生に一度の晴れ舞台に向けてのお手伝いができたこと、僕にとっても一生忘れられない思い出になりました!

本当におめでとう(^O^)/

そして、ありがとう(^_-)

『末永くお幸せに!』

Congratulations!!