♂32歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇お腹周りをスッキリさせて引き締めたい。

〇体力をつけたい。

【生活状況・身体状況】

〇お仕事柄、甘いものを摂る機会が多い。

〇昼食がコンビニで済ませることが多い。

〇夕食の時間がバラバラで、炭水化物の割合が高い。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、筋力は体幹・下半身が特に低め。

【食事管理】

こちらの方は、ケーキ屋さんに勤務されている方で、毎日仕事の中でケーキの試食等があります。試食の量や種類にもよりますが、やはりその摂取量に合わせて食事を調整していかなければなりません。昼食はコンビニで済ませることが

多かったのですが、コンビニを利用するときは“選び方”が大切になります。間違っても〇〇弁当に手を伸ばしてはいけません。相当カロリーオーバーしてしまいます。ポイントは分けること。例えば、おにぎり+〇〇サラダ+〇〇スープという風にです。

〇〇サラダは、中に豚肉や鶏肉などのタンパク質が入っているものを選ぶとさらに良いです。このように分けて選ぶと、ある程度量が摂れる割に、カロリー摂取量は抑えられ、しかも栄養もしっかりと摂れます。夕食も同様に、時間が遅くなったから

簡単に麺類や丼もので済ませるのではなくて、分けることが大切になってきます。そうすると炭水化物の摂取量が控えられ、カロリー摂取量を上手に抑えることができます。夕食時は昼食時に比べて、体の吸収が高まっていますので、無理をせず

上手にカロリー摂取を抑えていくことがとても重要です。

【トレーニング】

ダイエット前の写真をご覧いただくとお分かりのとおり、いわゆる“肥満体型”というものではなく、服を着ていたら分からないけど、服を脱いでみるとお腹周りがポッコリというような体型の方でした。男性は歳を重ねるにつれてこのような体型になりやすく

なります。そのような場合、食事管理によって体脂肪を落としていくことも大切ですが、上手にお腹周りのトレーニングをしていくことによって、腹筋の収縮を促し、お腹周りを引き締めていく必要があります。

お腹周りのトレーニングは、上部:1種目、下部:2種目、側部:1種目、深部:2種目の計6種目のトレーニングを行ってきました。体力にあまり自信のない方だったので、初めのうちは強度も軽めにし、回数も10回×1セット程度から始めていきました。

2カ月目の半ばあたりから、筋力がかなり上がってきたので、強度もやや強くし、回数も少し増やしながら頑張ってこられました。週に1回のトレーニングでも、体に合わせて上手にトレーニングを行うと、十分に効果は出ます。

【3ヵ月結果】

体重:63.2kg → 54.3kg(-8.9kg)

体脂肪率:24.7% → 15.4%(-9.3%)

ウエスト値(実測値):84.5cm → 69.8cm(-14.7cm)

【桝野コメント】

こちらの男性、実は以前にダイエット結果をご紹介した、スイーツショップのオーナーさんのお店で働かれているスタッフさんで、オーナーさんの3ヵ月間での見違えるような姿をご覧になられて、“次は自分が!”という想いで

始められました♪

オーナーさんの結果紹介もよろしければご覧ください↓↓↓

https://bra-diet.jp/archives/818.html

仕事の状況に合わせた食事管理と、お腹周りを中心とした週1回のトレーニングを3ヵ月間続けていただき、3ヵ月で目標を大きく上回る-8.9kgの減量に成功されました!特にウエスト値は-14.7cmと、体重の減少量以上に

細くなられています。写真を比べてみても、その差は歴然です。これは間違いなく6種目の腹筋トレーニングの効果です(^^)vおかげでズボンがゆるゆるになってしまいお困りのようです(^_^;)

こちらの方も3ヵ月前までそうだったように、お仕事や生活習慣でダイエットを諦めてしまっている方がとても多いのが現状です。ただ、どんな生活習慣でもその中で出来る範囲での工夫・努力を無理なく続けることによって、体は

確実に変わってくる、この事実をこれからも一人でも多くの方にお伝えしていきたいと思います(^^)/

※男性クラスは毎週土曜日の20時~となりますが、その他の時間でも可能な時間はありますので、お気軽にお問い合わせください。

『ダイエット効果にお仕事は関係なし!』

Congratulations!!